読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


国別対抗戦(もちろんフィギュアスケート☆)がきょう終わろうとしています。わたしは個人的にジョニーウエア選手の大ファンだったので、ジョニー選手がいなくなってからまるで“ジョニーロス”かのように数年スケートを見ない時期があって、その間に活躍していた選手のことをまるでといっていいほど知らないので・・・知らない選手が大勢登場する(戻ってくる)来季がすごく楽しみです。フィギュアってスポーツでもあるけれど、2層構造のように芸術的なところもあり、それがお互いに躍動感や生命力を与えあっているところが素敵で、とても魅力がある種目だと想います☆羽生くんはおそらく、わたしが勝手に想うところでいえば競技の意識が高くて、得点源になるように頑張っているのだと想うのですが、踊りとして表現する意識がどこかでぱっとひらけると、もっと格段にちがう世界がひらくんじゃないかなって気がします・・・☆(わかんないケド☆←しかも誰?)
なんか・・・力みが抜けてジャンプも飛べてたのでよかったのかもしれないけれど、スケート自体が音楽と全然合っていなかったりして(3回放送されて3回見たけど、どう見ても合ってない⭐️)、緊張が昨日で切れたのかなって想いながら見てました☆★☆


無良選手が本当に怪人だった!って想っていたら、解説の織田くんが同じことをいっていたのでビックリしました。そのままミュージカルの舞台に立てそうだった⭐️それと、ブラウン選手のトリスタンとイゾルデ。どんなお話しだったか忘れてたけど(大学の演劇学に出てきました☆)、最初のほうでは本当にナタみたいなものを振りかざしているようにみえたし、演技から物語が透けるように伝わって来ました。

そしていま⭐️女子の演技もすべて終了して、日本は第3位。


なんとなく・・・羽生くんは、首に銅メダルがかかるのは屈辱的なんじゃないかなって想って見ていました・・・。


いい天気だったので、散歩がてら道路脇に咲いてたお花をぱちり☆(のはずが、聴いてた音楽の作用によりなぜかこういう風になりました。なんかたぶん、茎とか葉っぱのとこだと想います)。
ひとって、身体を(太陽の下で、風に吹かれながら・・・なのもポイントな気がする)動かすようにできていて、気づかずにいたマイナスな見えない粒子が、見えない毛穴から出ていくんですね☆
昨日よりきょう、きょうより明日。大事なことだなー☆
🌹


ではでは、また・・・( ͒ ु•・̫- ू ͒)


最近のお気に入り音楽🎵ずーっと好きだったケド、最近でたデビュー作✨🌟✨
MADEONも20歳なんだよね。



ありがとう…ってスケートの神様にいってるのかと想いました✨ 

あと、最近みつけたのこれ。おもしろいね☆☆☆
http://www.cchan.tv