時間



こんなお店を開いてみました☆ROOMっていうアプリで、webに開くお店みたいで、品数が増えるとお店みたいッッ!と想わず興奮・笑。
しかし売りたい!とはあまり想ってなくて、ただお店仕様になっていくのが面白いらしい。感触的にはお店版インスタみたいなに解釈してます。できていく内容をみるとなんかアメリカンで自分でびっくり。
なかなかオトナにはなれそうもありません。
https://room.rakuten.co.jp/doggiemaggie#!/


さて、昨日はガールズディだったので、映画を観にいって参りました。
“Into the Woods”と“博士と彼女のセオリー”。
宇宙好きなわたしはホーキング博士の映画に感動しました (^-^)
冒頭の、字幕の監修でインフレーション理論の佐藤勝彦センセイのお名前を見つけ、すでにアドレナリン&血中鼻血濃度急上昇!なわたし。ホーキング博士について、知らかなかったぁーと感じることがいろいろ。すこしだけ“潜水服は蝶の夢を見る”を想いだしながら観ていました。
主演のエディ・レッドメインが、実はレミゼのマリウス役で観ていたにもかかわらずまるで同じひとだと気づかなくて、まるで別人で、まるでホーキング博士にしか見えなくて、アカデミー賞主演男優賞を受賞したのも想わず納得。しかし、助演したチャーリー・コックスの演技も光っていて、難しい人生のなかで織りなされる美しい感情の機微みたいなものが否応なく胸につたわりました。
観てよかったぁ。
詳細は(まだまだ絶賛公開中につき☆)書かないけど、博士と同じ時代に生きていることを誇りに感じちゃいました✨

“Into the Woods”は、いろんなとこでくすりと笑えちゃう映画。王子、2人とも変すぎだよー☆笑。
ジョニー・デップはあっという間に毛◯に・・・。


予告編やフライヤーで気になったのはこちら。

大好きなヒュー・ジャックマンが出てる!

そして、テリー・ギリアムの最新作、“ゼロの未来”。


急に寒くなったりするので、風邪引かないように気をつけてね。

LOVE
YUKO