柘榴色の砂漠


ちょっぴり身体がふわふわするきょう・・・春先になるとときどきこんな感じになるのです☆母にビタミンが足りないんじゃない??といわれたので、久々にビタミン剤を飲んでみました☆ふぅ。

こんな記事を見ちゃいました☆火星に雲が沸いたりかたちが変わったりしているという記事です。火星ってまっ赤っかな土に覆われた乾いた星だっていわれていたけど、火星へ行ったキュリオシティたち探査機が調べた結果、ちょっと掘ると水が出てくる土壌で、見た目にも太古に大量の水が流れた跡があるし、季節によって表面の色の緑色の部分の面積が変わる(微生物がいるのでは?といわれています☆)し、そもそも地球の生命体は火星からきたともいわれている(ご興味があるお方がいらっしゃいましたらこちらをご覧ください☆*1)ので、お隣りにあるのに謎多きミステリアスな星なわけですが、またひとつ疑問が解明される糸口がみつかったことで宇宙好きとしてはワクワクがとまらないのです☆
片道切符で火星に移り住むひとたちが募集されたりもしているわけですが、テラフォーミングにもちろん大っきな科学力と膨大な時間が必要で、そう考えると地球って、ホントに奇跡の惑星なんだなってじんわり。大切にしてあげなきゃって想います。†http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000008-jij_afp-sctch


ワクワクがとまらないといえば、わたしごとですが、ここ1ヶ月ほどでいままで苦手意識の固まりだったデザイン作成ソフトでできることが格段に増え、ずっと以前にある装丁家の超大御所のかたが、実際にTVで本の装丁をデザインしている場面を映していたとき、このワザどうなってるの??と想っていたことまでもができるようになって自分でもちょっとビックリ☆
できることが増えると武器になるので、しかしあまりにも駆使して自分を見失うとこわいので・笑、ある場所に辿り着くまでは慎重に使いつつ、いちばん大切なことを忘れず進んでいきたいと想いマス(ФωФ)

お写真は、目と左手を描いてない絵だったり気にいっている香りパイナップルオーキッドだったり。SLATKIN & COの香りってどれも大好きです☆
最後に・・・これ・・・本当にそう想うなっていうのをペタリ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00050003-yom-ent

平和がいいな・・・。
ゆうこ。