ルージュ・ブルニヨン

本日、ついにiPhoneガラケーに戻してまいりました💗前から考えてはいたのです☆
あれば楽しいけれど、よく考えるとなくてもあんまり困らない気がすると・・・。そして、ちょこっと混んでいるところにいくと電話がよく聴こえなくなることとバッテリーのもたなさを考えると、お仕事ではちょっぴり使いにくいものだと☆そして、よくわからないナゾのチョウシュウが多いと💫*1
近ごろでは、あのAMERICAN VOGUEの編集長アナ・ウインターもガラケーに戻したというニュースを聴いたところだし、そんな風に感じているひともほかにもいるのかもしれません。

戻してみて驚いたのは、わたしにとって必要な機能はほどんど失われずに、費用が今までの半額以下に収まったこと。その理由でびっくりしたのは、Wi-Fiスポットになるメカを貸してくださったのでマイ・ルームにWi-Fi環境ができてしまったこと🌟つまり、iPhoneも今までと同じように使えます。
そして、写真を撮る時重宝していたアプリ類、お店の方のお話だとインターネットに繋がっていないと使えないかも?だったのですが、自分でいろいろ試してみた結果、どれも問題なく使えることがわかりました(ここがわたしにとって想い切れない理由でした)。つまり撮影だけなら今までと同じように、街中でもそのままできちゃいます✨そしてケーブルでMacに送信!モチロン帰宅後にonline経由でおくることもできます🌼

っていうコトで、朝はすこしご立腹な様子だったユウコさんですが(昨日はずっと絵描きをしてたので1度もスマホに触れていなかったのに、1日だけで結構お高いチョウシュウのお知らせが来てビックリしていたのです)、そのぶん読書や、まわりの景色をみたり音を聴いたりひとと話したりできる・・・もともと誰かといるときは使っていなかったけれど☆愉しい時間に変わってくれそうです🐬
いっつもLINEやTwitterをしていなくても大丈夫なひとにはおすすめかも🌟

ぐるぐるアタマを使ったので本日は気持ちよく眠れそう・・・疲れたときに飲むとまるい気分になれるLOVE TEAを飲む。。。アーユルヴェーダの素敵なお茶・・・(アーユルヴェーダの記事を読んだので貼ってみます☆WHOがアーユルヴェーダを推奨している、っていうTVも最近見ました★)。
http://www.elle.co.jp/wellness/trend/makoto-hasumura-jessica-michibata-talk-session15_0109?utm_source=em150115&utm_medium=email&utm_campaign=email&cmpid=em150115&mid=em150115&custid=0000000000271383


BIG LOVE・・・☆
何事も無理とか背伸びとかしないの大事!(^_-)-☆
ホントよく考えないと。
おやすみなさい。
🌞いい夢を・・・🌛

*1:アプリが知らない間にバックグラウンドで通信していることによるものでござるよ💕これからは旅に出るときだけポケットWi-Fiを借りることにしようかなと想います🌟iPhoneが古くなったらタブレットに切り替える予定💗レンタル中のWi-Fiメカは3月でレンタル制度が終わり、そのままもらえるそうです。iPhoneは災害の時に手巻き式の充電器で充電できないので、予備バッテリーを山のように持っていないといけないのも換えた理由のひとつです。