Snöflinga

東京の方にも雪がちらつくきょう。
どんな雪の日をお過ごしですか?
つい先ほど、空からまっすぐにおりてきて、木々の枝の上でとつぜん舞うように踊りだす雪たちのふわふわ感を目にしてしまって、不思議な気分になっている今です。

お昼に電影ボックス・笑にて情報番組を見ていました。風間俊介くんと浅倉大介さんというお方が、マニアックなディズニーファンぶりを見せつけておられマシタ。わたしもディズニーって知れば知るほどに奥深い世界だと想うのです・・・❤️たとえばわたしが知っているところだけをいっても、ワールドバザールは遠近法を強めて建てられているので実際よりも高く見えるだけではなく、シンデレラ城に向かって遠近法で屋根を絞って建てられているので実際よりシンデレラ城がそびえるように見えるとか、ディズニーさんのご家族の名前があっちこっちに刻まれていたり、ディズニーさんはアメリカの大自然と長い間闘ってきて、それを封じこめた自分の世界をつくり上げるのに苦心した、とか、それ以外にもアトラクションに秘められている物語とか、特殊な効果を実現するのにこんな技術が!!とか、キャストのかたの裏MAGICなどなど知れば知るほど膨大に周りの世界や想像力がひろがってゆく・・・すごい世界だって想っているので、おふたりに共感するばかり✰とくに風間俊介さんとは大親友になれそうな気がしちゃう・・・❤️

世界にこの人が存在していなかったら、いまの世界はもっとちがう世界になっていただろうなって想うお方のひとりがウォルト・ディズニーさん!なわたし・・・。ディズニーさんひとりがいただけで、こんなにも世界が楽しくなっているなんて本当にすごいことだと想うんです。もちろんこんなに目の玉が飛び出そうに大っきなことじゃなくったって、このひとがいなかったら世界がちがってただろうな☆って想うひと。
わたしもそんな風になりたいな・・・☆

お写真は、いっこまえの日記にのっけたクマちゃんのポーチに入っていた、クマちゃん顔!!のチョコレィトです。ロゴタイプについて研究中☆な今です。
そしてとても透きとおった雲がすごぉ〜く綺麗だった最近の空を。


最近よく聴いておりますlexis☆shiiさんというお方。
J POP LOVERのデトロイト在住なのだそう。直接ぺたり☆https://soundcloud.com/lexis-shiiなんかキラキラしてを〜る!

and ここ最近special気にいっているお料理の樋口正樹さんという方のなんかよくわからないけど細部に至るまですごくツボ☆★☆日記もステキです。
http://higuccini.com/about.html

&きょうのオマケは、雪の中をズボズボ来るネコChangが可愛いかったのでぺたり☆失敗したりとぼけてる子たちがとっても面白い**(*v_v*)***
アナログ好き、それが持ち味でそれで勝負していきたいといまは想っているけど、おもにデジタルな流れになっていくのならそれを使いこなして、その上でさらにアナログを胸に歩いていきたい☆
そんなことを想うこのごろです・・・(^_-)-☆
そしてわたしも人として、日々研鑽を積んでまいりたいと改めてプチ決意!!!(羽生くんは猫だから鮪を贈られるんですね🌟っておもわず納得していた夜です・・・☆ふふふ ФωФ)

LOVE
YUKO.