自分を愛する力


昨日で大掃除はすべて終わり、きょうはクリスマスケーキを作ったときにあまったクリームを使って、もう一台ケーキを焼く予定です(→クリーム全部ピンクにしてみた!)。大掃除は、あまり頑張った気はしないけれどひととおり終わっていて、少しは空気を吸うみたいに自然にできるようになって進歩した☆☆☆かな☆☆☆と想ったりもしています。

今年は、年初めに父が亡くなり、ここには書かなかったけれど結構大変だったので、ムリがたたって実はつい最近まで気持ちも体調もなかなか万全にはなりませんでした。夏くらいまでは身体の下半分が半透明くらいの感じだった🌟こういうことから回復するのには1年かかるっていわれているのは本当なんだなって身をもって感じました。
ただ、1年経ってさすがに持ち直してきたので、もとどおりゲンキにやってこう!と想う来年なので・・・皆様どうぞよろしくお願い申し上げまする✨✨✨

代官山でお会いしたイラストレーターご夫婦が今年度本屋さんたちが選ぶ絵本の3位っていうのになっていました☆神戸のお店に作品を置いていただいてたとき、オーナーさんが新年のご挨拶周りにひとりずつ(東京の)作家指定のお店で各30分ずつお話しするっていう企画??があって、わたしのまえの番だったので代官山でバトンタッチしたの☆おふたりともとも、朝日みたいにさわやかなびっかびかのオーラを発している印象がすごく残ってます。わたしももっと頑張らないと、となにかの紐を締めなおすような気持ちです☆


http://slow-lantern.comさてさて、こんな綺麗な映像をみつけたのでぺたんいたします☆これってタイはチェンマイのお祭りだけど、今年は日本で開催されるんですね。ちょっと見てみたいな**(*v_v*)***

そんなわけで新年のご挨拶は控えさせていただきます・・・☆
ではみなさま、よいお年を。

(お写真は、アポロ作製キットを見つけ、きのこの山キットと迷ったけど、きのこの山はクラッカーがなくなったら終わっちゃう、っていうことでアポロのを買い、お家にあったミニペンギンのクラッカーをつっこんできのこの山ならぬアポロのきのこのペンギン。イエローグリーンとブルーのチョコであえてブキミにしてみたver!&すごぅ〜く便利なELLEgirl今月号の付録☆☆☆Revlonのクレヨンリップが、付録ver.じゃなく市販されているそのままのものがついています。ちょっとラメ入ってて、なめらかで使い心地のよさがお気に入りです。リップ柄のポーチも可愛い💛)


KISS&HUG❤️
YUKO


夕〜夜、Dream On Iceというショーをやっていました。ビックリしたのは、羽生くんの体形とすべり(スケィティングというのですよね☆)です。これは6月に開催されたものみたいなのでたったの半年まえなのに、足が細い☆★☆こないだの全日本でみたときはものすごく筋肉がついていて、すべり終わったときも(全日本は体調が悪かったみたいなのに、D・O・Iと比べると)こんなにゼイゼイしてない・・・☆それに、記憶がそこまではっきりとはしていないので断言できないけど、プログラムが同じはずなのに、このときは音楽にタイミング的には合ってるけど輪郭がはっきりしてないというか(いまになってみれば)、なんとなく合ってる感じだけど、全日本のショートはカミソリみたいにびしびし合っていて見ていて気持ちよかったんです。たったの半年でこんなに進化するなんて・・・。いまは手術もしていておやすみ中ですけど、普通は赤ちゃんのときの器官は消えちゃうのに残っていたなんて、きっとタイヘンだと想うのに・・・なんだか可愛いなと想ってしまったわたしをお許しになってね☆(ごめんなさい)
ラジオノワちゃんがゲストで出演していて、この演技も可愛すぎてどうしましょ!だったのです。Zombieだそうdesu♪ ¨̮
そしてわたしはついに気づいてしまいました!!ハビエルはジャビエル=ザビエルであることに・・・ಠoಠ

いつもみていてくれてありがとう…🎂
来年もどうぞよろしくお願いします。