⚡️POLAR BEAR❄️



宇宙の始まりについての番組(COSMIC FRONT)を観ていたのです☆普通の話題じゃないからまとめて書きますが、はじまりはBIGBANGなわけですが、そのまえにあった真空の空間(とはいえど何もないわけじゃなく、素粒子を生みだすエネルギーに満ちた真空)からわたしたちの宇宙は生まれ、現在も膨らみつづけていて・・・この生まれる過程は炭酸の泡のように次々と無数に生まれる、そして急にものすごく膨らむ❗️っていうのがインフレーション理論という理論で、生まれた宇宙からまた新しい宇宙がボワン、と生まれ、それは終わることはない、のだそう☆(ものすごくかいつまんでみました)。
この理論を提唱されているのは日本人物理学者の佐藤勝彦センセイなのですが、佐藤さんは“いま現在の文明でわかっている物理法則で、宇宙の始まりまで解明できてしまうことに感激しています”っておっしゃっていたけれど、少年みたいにドキドキしながらそうおっしゃる佐藤センセイが素敵でした。ちなみに佐藤先生は、中学時代からどうしても理解できなかった相対性理論をわたしにわからせてくれた(まだ疑問は残るのですが☆誰か完全に理解させてー💕)かたなので、勝手にすごく親しみがわいちゃっています。観測によって証明されればノーベル賞っていわれているそうで、この数年で観測データは上がるだろう、だそうなのでとっても楽しみです☆★☆


科学って、真実に基づいて発展していくものだと想う・・・( ͒ ु•・̫- ू ͒)


PHOTOは、渋谷ParcoのChristmas Tree。根っこのとこがおうちになっていて、お部屋がいっぱい。もみの木のほうにもいろんな動物がいます(わかりにくいかもしれないですが、フクロウが“I am Santa”っていってるよ(^_-)-☆清川あさみさんがプロデュースしたものだそうです🌟


and・・・Christmas映像を🎁
ふたつめのコーラCMの映像がすごくいいな・・・って想ったのでぺたり☆☆☆回し者ではありません・笑。






LOVE.
YUKO

こんなブローチを発見しちゃいました!お寿司とかカニ爪とか煮干しのを最近購入したコートにつけたいッッ!と想像が膨らんじゃってます。
http://accessorystore-crepe.com
http://accessorystore-crepe.com/gallery.html


TITLEは、その観測を一生懸命してるチリにある望遠鏡の名前です🌟
POLAR BEARはしろくまだけど、しろくまの毛は1本1本なかがが空洞になっていてすごくあったかいそうなので、しろくまだってあんなに寒いとこで頑張ってるんだからわたしたちだって!とかいわなくっていいんだよ☆(意外といっていた)とかいうお話しを想い出してました。
フフン🌂