Every cloud has a silver lining!


“人間の意識って、人間自身が勝手に作った枠組みみたいなものに結構とらわれていて、まっすぐにものを見るのって、難しい。
けどある時は、野生の目で、社会的な約束事とか離れて、星空から見るような目でものを見てみると?”

っていうあるミュージシャンの文章を目にしていた冬の夜。
野生の目でものを見る・・・というか、立ち返るのって意外に大事かも(>o<)/。

さてさて・・・

“物語がないからこそ、それを伝えるのがすごく難しい。進化したかった”っていうinterviewを朝から目にしていたわたし☆
羽生結弦くんのお言葉です。
今宵はフィギュアスケートGP FINAL。女子のパートからずぅっとみていて、今季から歌入りの音楽を使っていいことになったのだけれど、あえて歌のない曲を使うことにした、っていう羽生くんの声が脳裏を過ぎりつつ、物語がないというか、歌詞がない分自分の解釈で世界が創れるっていうことなんだろうなって想ったのだけど、そこでふぅっと町田樹選手のことがふわーんと浮かんできて・・・そうしたらTVから、パゴリラヤ選手の“火の鳥”は昨年の町田選手(火の鳥で挑みました)の影響を受けている、っていう解説が流れてきて。町田選手って他の選手の世界観の根幹みたいなとこに、きっとふれちゃってるのはすごいなって想ったのです☆
いまフィギュア界(?)はみんながすごく高め合っていて、質というか、芸術作品としてぐんぐん魅力が増しているのが伝わってすごいなと想っています。

余談だけれど、トクタミシェワ選手の滑っているときの顔が、ジョニー(ウエィア〜)先生ににてるかも☆って想ったり、
ラジオノワchangの笑った顔が、ジョニ〜(ウエィアー)先生ににてるかも☆って想ったり。わたしはちょっぴりジョニー先生基準なのかも知れないです。(ジョニー先生がいなくなってしばしフィギュア観なかった経緯まであり・・・☆だったりするのです)。
Freeの結果は朝から知っていたので、きょうは安心して楽しく観れました(時差ってステキ☆)💕
なんていいつつ、中国杯のときはLiveだったので、羽生くんのこと無事でありますように神様に一生懸命にお願いしてたなって想いだしたりしました☆☆☆

さて!
軸がナナメになっていても着氷できるのってすごいの???
とか、修造changが、6分間練習のときのreportを声をひそめているのがステキ💕(羽生くんが、外側の声が聴こえて気が散ってたっていってたから・・・?)とか想いながら、
羽生くんには羽が生えているから、本番はいつも(状態が万全なときは)わたしには白鳥にしかみえないんだけれど、リンクサイドでオーサーコーチと一緒にNote PCでフォームを確認しているときに的確に修正点をすぱっすぱっと修正していってたんじゃないかなっていうオーラを発していた(ようにわたしには見えた)ので、なんの根拠もないけれど、はっきりと目標が見えていて切り裂くように手が伸びているひとの、手が届くオーラが否応なく羽生くんからでているのが見えるから、きっともう大丈夫って想っていたけれど、
やっぱり何と・・・☆TOPに輝いちゃいました☆
羽生くんは・・・きっとこころがきれいだから、神様に愛されているからどんな壁も乗り越えていけるんだよ・・・☆って想っています
うん。

中国杯でがんばったのが生きて本当によかったです(。ŏ_ŏ。)


自分のなかにいる子どもを大切にしてほしいな・・・🌟って想います。。。
“ただただ、滑りたかった。小さかった頃の気分でした。なによりスケートを愛してました”っていうInterviewがよかった。

羽生くんがいると楽しい🌝💕🌝理路整然と立ち向かっていくところ、すごくステキだと想います。
それに、何て素直な方だと想う。

あ、number買わなきゃ。
次は全日本。たのしく集中!!!
ね♪

なんかすごいいっぱい書いちゃった。
スケート大好き。EXは明日観ようっと。
羽生くんのNARUTOネタに少々反応して、動画をふたつ。
ちょっと違うけどDBネタ☆

この映画館の回し者ではありません✰何とフリーザが復活しちゃうらしい。こんなのあり?


先日こんなひとたちを発見☆☆☆ヲタ芸(ってなに??)らしいけど、すごいよね。DBではわたしはギニュウ特戦隊が悟空の次に好きですが、なぜなら名前が美味しそうだから・・・☆フフフ。

今日のお写真は、上からポテチ chocolatesauce Icecream添え、生地からつくった6種のチーズのピザ(鍵の中)、これは冷凍のパイ生地でつくったバナナパイ Icecream添えです。なぜかアイスクリームすくうアイスクリームスクープもあるという☆おうちでつくった食べものって美味しい。

happy power〜〜〜☆
yuko