泳ぐのは、夜の気配。

このケーブルニットはおばあちゃんの編みものともだちの方に編んでいただいたもの(わたしがデザインしたものを編んで下さいました❤️)と、付け替えたボタンによりマリンな服に生まれ変わったBlackieeeなジャケット。全体は黒いプラスティックのボタンだけれど、いっこだけメタルのボタンにして目がいくようにしてみたものdesu♪
なんかここ数日、手作りのSwitchが入りいろいろアイディアが浮かび中・・・何か作ったら載せます💕


このまえおふろあがりにTVをつけてみたら、読書離れについての番組をやっていました。興味深いテーマだったので、想わず見入ってしまいました。スマホの表面的な意見をいくつかつなげて自分の意見のように錯覚する⭐️もしかしたら、わたしもお子ちゃまのころに比べると読まなくなったほうかも知れないけれど、番組の方向性は“悪いこと”のほうに捉えて編集していたけれど、コメンテーターの立花隆さんは、必ずしも本ばかりが良くてネットが悪いのではない、ネットの向こう側には、この世界を包括したような広大な世界がひろがっている、とおっしゃっていました☆
ものごとって、一面から見るだけではなくてあらゆる方向から見るのって大事だなって想うのです。国(や習慣・文化)によっても同じコトがまるでちがう見え方になるし同じ国でも見るひとによってものの見え方って全然ちがう★☆★*(*v_v*)*
でも個人的な感覚としては、スマホって意外と本当に本当のことにはいつもたどり着けないことが多いような気がして・・・ふぅむ。(わかんないケド・・・🌟)
番組でもいっていたけど、いろんなことを鵜呑みにしないで自分のフィルターで咀嚼して、根元にあるものを調べて考えて、自分の意見としてちゃんと持つっていう感じが大事なのかなぁ・・・
とか想ってたのでちた🌞
(ちなみに番組はクローズアップ現代でした)

なんだかとっても寒くて雪がふりそうです❄️
皆さん、体が冷えないように気をつけてね❤️
わたしはこれから、フィギュアスケートGP FINALを観ます・・・☆
↓↓↓Sosite...
ラジオノワchangはラズベリーで赤い口紅で宝石よりとうめいな赤でした。しかし、本郷理華さんが綺麗でビックリしました🌟**(*v_v*)**💄

LOVE¨̮
YUKO