Unhurt



コドモ達がおやすみにはいる直前を狙い“藤子・F・不二雄ミュージアム”に行って参りました。しかし予想ははずれ想いのほかの混雑ぶりに、あらためて人気のすごさを想いしる12月のはじめ・・・☆
いま館内でひらかれている特別展でのたくさんの原画やそれぞれテーマになっている言葉(が抜き書きで展示してあったのです☆)にふれ、センセイはマンガは娯楽っておっしゃっているけれど、そこに込められている想いが普遍で誰にとっても大事なことで、まるでお砂糖にくるまれているお薬みたいに、人生に効くことたちをぴりりと感じ、だからこそ藤子先生の作品はずっとずー・・・っと愛されるんだなって想ったのです☆
(人類が好き勝手なことばかりしていたために、ノアと様々な動物たちをひとつがいずつだけのせた“ノアの方舟”についてのセンセイの肉声を聴いて、帰宅後どんな出来事だったかな・・・??とあらためて調べてみたりしました)。


奥サマに宛てて書かれたご結婚まえのお手紙に、“子どもたちのこころに一生残るような作品をひとつでも描けたらいいなと想っています”みたいなお言葉を見つけきゅうんとなり、勝手にひそかに意思をついでゆこうとプチ決意するあまり、こちらのフィギュアを購入☆未来の想い出という、F先生をモデルにしたアニメの主人公。これを見て勇気づけられてゆこうぉ〜と想います*(*v_v*)*



本当はカフェでアンキパン(仕様のフレンチトースト)がものすごく食べたかったんだけど、お腹が空きすぎていたのでボリュームのある“ジャイ子のハッシュドビーフ”を食べたり(このお写真からは全然伝わりませんがベレー帽のてっぺんみたいにちょこんとデザインしたハッシュドビーフに海苔のジャイ子の顔仕様)&いちごのラテ(絵の種類がいっぱいあってどのイラストで来るかはわからない模様。わたしのとこに来たのはドラミちゃん❤️)はいままで、味わったいちごラテのなかでいちばん美味しかったのでした。

そんなわけでアンキパンはラスクになってるのを購入☆☆☆これからいただきまするる。
そしてファンにはお馴染み、“きれいなジャイアン”ももちろんいました。

うん♨️←(違。)

↑omaqueのkirakiraクリスマス動画💝

そしてそしてこんなスケボーが発売になるそう!空飛ぶじゅうたんがどうしてもほしかったちっちゃかった頃のわたしに教えてあげたい。

いま聴いている曲のTitleを今日の日記のTitleに。Hiatusの細美さんが夢に出てきたので最近よく聴いています。
何が響き始めるのか、は、こころの目に何が見え始めるかによる、のだろうと想ったのです。

YUKO.