ストロベリーベリッシマ


長野県でまた大きな地震がありましたね。全然科学的な根拠はないけれど、寒い時期に大きな地震って起こっているような気がするので、この機に避難用具の見直しや実際に何か起きたときのシミュレーションなどを具体的に(脳内イメトレでもいいので☆)しておくのって、いいかも知れません。
わたしもお水とチョコレートの期限が来ていそうなので、入れ替えたり、3年半前の震災時に想定外のことばかり起こったので、すぐに使えるものっていうところを大事に考えて備えようと想います。たとえばお水は古めでも沸かせば・・・とかいうところがあったけど、実際には放射能漏れで換気扇(が使えなかったので同時にガスも☆)が使えなかったり、水道も放射性物質の混入で使えなかったし、非常時って食料などをわりとおざなりに考えがちだけど、ストレスがたまる環境だったり、こころが疲れちゃう状況だったりするほど体調も崩しやすいし医療機関が頼れないので、ちゃんと栄養のあるおいしいものをいただける状況をある程度準備しておくのも結構大事かも☆って想うのです。
ここでいっこお役立ち豆知識☆宇宙飛行士が使っている、汚れを分解して一定期間着替えなくていい下着っていうのがあります。かなり役に立つかも☆☆☆
http://jaxagoods.net/SHOP/op-95_96_97_116_117_118.html


さてさて、こんなとこにいました☆☆☆
ボン・デなライオンちゃん(動いてるひと・・・いえライオン。中のひとなどいないのです☆)って初めてみた!!そしてハリボーのおおっきいディスプレイとか、m&msのチョコ君はうえに箱をもっていて、なかにはいろんなチョコレートが!!!以前洋服屋さんで、渋かわいい服たちのなかにm&msのディスプレイ台があって、Tシャツが並んでたのが可愛いかったなぁ・・・とか想いだしました。
つまり何か入れるための台としてわたしもほしかったんです✨




フィギュアGPフランス杯。ラジオノワ選手に釘づけになってしまいました。もしスケーターをしていなくて、歌を歌っていたりしたら、全米No. 1ヒット間違いなし!みたいな初めて見るようなスター的キャラクターからにじみ出るきらめき☆リプニツカヤちゃんのキャンドル・スピンも、スケート靴のトゥが火にみえて、special強く印象づくのです。
芯から強く光るオーラみたいなものに惹きつけられる今回のスケートGP。ファイナルが楽しみです🇪🇸
(そして織田信成さんの解説もステキ☆わかりやすくて、出場選手たちのよいところをとても褒めるので、あったかい気持ちになっちゃいます☆本当に前向きなひとは、冷静だし、たくさん感動して泣いちゃうのかも知れません・・・☆そして、洋服のたたみ方が洋服やさんの店員さんみたいに上手・・・っていうのもpointなのだ。なんか観点ちがう?)



まだはやいけれど、クリスマスが近いということで、かわいいクリスマス的な映像をちょこっとずつアドベントカレンダー的に貼っていこうかと想っています・・・☆まず第1弾☆★☆おたのしみに・・・🎁

最初のお写真は、英国のファッションMagazine、Lulaのjapan edition。創刊☆イメージソースに良い☆★☆
http://www.asahi.com/and_w/gallery/141119lula/?iref=andwtop_timeline


have happy holidays!
yuko