寒い日だって、真っ赤な服であったか気分。

本日の1枚、は六本木より東京タワーを臨むの巻☆です。いますごく観たい展覧会が開催中なので、いかなくちゃと想いながら・・・これを書いています>‿<)


こんなVTRを見ていたのです。このシリーズ興味深い☆
個人的に、ですけれど“アーティスト”だからといってとんがってゆくつもりってわたしのなかにはなくて、アーティストとしてすごい存在になるより、人間的に成長していくほうがわたしにとっては優先順位が上なのですが、どんどんいく感じとかどんどん行っていく先で見つけるものがまるくて優しいものだったりする感じなら、わたしの好きな生き方と通じるものがあっていいなと想ったのです・・・🌞🌝🌞
ありたい&あるべき自分は、常に、そうあれといわれている自分よりも先にあるべきだなと想う。
少なくとも自分の中では。。。なーんて。

先日、福本清三さんのインタビューを見ました。時代劇の大部屋で、斬られ役ひとすじでここまでやってこられたお方☆☆☆
知らなかったけど、“ラスト・サムライ”でトム・クルーズの見張り役で抜擢されて、先日はカナダの映画祭で主演映画である“太秦トワイライト”で賞を獲られたお方です(観たいと想っていたのだけど、昨年おうちがタイヘンで観る余裕がなくて結局いまに至る・・・のでした)☆★☆
インタビューのそこにいる福本さんは、本当にやわらかくて謙虚で、でも主役の俳優さんと一緒に顔が映るにはどうしたらいいか??と頑張って編みだしたのが、カメラには後ろ向きでありながらエビ反りで顔が映る方法だったそうです。笑☆
“誰かが見ていてくれる”っていう言葉を、わたしたちにプレゼントしてくれました。
纏うオーラや笑顔が、なんだかたんぽぽみたいなかただと想いました。



時間がかかってもわたしもそんな風にいきていきたいなー・・・って想いました。


ニコライ・バーグマン氏のお花のアレンジの番組がすてきなのです☆生徒役の木佐彩子さんと武田真治さんのお花が全然雰囲気が違っていて、それぞれが個性的。表参道のカフェもすてきなお店だけど(しかもカフェスムージー美味しい)自分でもできたらいいな、と想いながら見てます。TVも意外と奥が深いと気づくこのごろ。


写真に刻んだのは、ジョン・レノンの“心をひらいてイエスって言ってごらん。すべてを肯定してみると答えが見つかるもんだよ”より。
Have a sweet weekend(^0^)/
yuko❤️