lemon dill dip mixx

これから冬になると・・・寒いけれど(わたしの住んでいるところは本当に寒い!のです)、大好きなフィギュアスケィトが楽しみな季節になります。
きのうからアメリカで大会が行われ、大好きなスケーターのひとり町田樹くんがトップに輝きました!
なにがすごいかというと、彼は演目を演じる芸術家であるところ☆
今回の選曲“ベートーヴェンの第9”も、彼が演じると誰もみたことのない、はじめてこの世界にうまれた第9になるのです☆

羽生くんが出場しないのがちょっぴり残念だけど、この解説をやさしい織田くんがしているところもなんだかココロに花を添えてくれてる感じがして、とってもステキでした。

わたしはバレエも好き(観るほうですが、やりたかったことのひとつ☆)なのですが、たとえば本格的で芸術的なケーキとくらべたとき、パフェとかフルーツパンチのほうが好きなのと似てる・・・のかも???とか、画面を見つめながら想っていました。
・・・うん☆


さて☆
新幹線(JR東日本)の座席にすわると、目のまえのあみあみのポケットのとこにはいっている、旅のおともな小冊子☆わたしはずぅっと、巻頭のとこに載っている駅弁のページが大好きで(毎号どこかの駅弁がひとつ特集されているのです)、といいつつたぶんいまのまえのご担当のかたの文が好きすぎて、ちょっぴり変わってしまってから残念だなって想っていたんです☆文章の構成や迫力や癖みたいなものから、いまは日本の各地のお菓子を紹介しているかたがそのかたなんじゃないかな?ってひそかに想っているのです☆★☆たったひとつのお菓子にこんなに想いを込めて・・・?って想うような文章が載っているんです!1ページ見つけたので載せてみます★☆★http://www.taiyopan.com/news/image/tv6.pdf#search='%E6%97%85%E5%85%88%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC'
この文章がとても好き!!)。
お菓子のページは勿論ステキですが、やっぱり駅弁のあの文章が忘れられなかったわたし・・・
そのキモチをどこかで伝えられたら・・・って、プレゼントのアンケートのお葉書にぶつけてみました☆★☆

だから、プレゼントは二の次だったのですが・・・
当たっちゃいました☆新潟でお味噌の醸造業をはじめられて160余年なお店のつめあわせ、豪華11点セット!!(ちなみに5名様に☆)
なかみはお味噌と、6種類のお醤油(どんな使い道に合ってるのかっていう説明がひとつずつついています)、味噌漬け、大葉のと南蛮のお味噌なごはんの友(焼きおにぎりにしたら美味しそう!)、フリーズドライのお味噌汁です。甥chammerがまたプレゼントが当たる子なのですが(TVの全国ネットのジャイアンツ戦で高橋由伸選手のサインボールなどが当たってしまうんです☆)、感想をよく書き添えてたりしているそうで、そういうのも関係あるのかも知れないな、と想ったり想わなかったり・・・いえうっすら想ったりする秋の終わりのこんな夜。
この世界って、愛でできているのかも…☆
大切にいただきます🍁

おやすみなさい zz(*v_v*)zzZ-★☆★
LOVE&PEACE