火星のプリンセス


朝、窓を開けると、また夕方の空気のなかに、キンモクセイのいい匂いがいっぱいにしています***(*v_v*)***。

フレッシュなフルーツのプルーンをたべていたら、中にはいっていた種がぱくっと2つに割れ、そのなかから・・・なんとアーモンドが♡♡
埋めてみるか、炒って食べてみるべきか、迷う秋の夕暮れです。。。ううむ(*v_v*)。。

秋になってきのうは秋らしく根菜ときのこを炊いてみた。油麩をいれると美味しいのだけど、凍み豆腐を大量にふやかしすぎて入れられませんでした★★★ガーン。きょうは冬らしく(まだ冬じゃないけど☆★☆)鮭のクリームチーズ煮っていうのを作ってみた。どちらも美味しくできまちた☆明日もごはん当番なので、何にしようかな〜って考え中。。。
最近ごはんばっかり作ってます☆楽しい&できることが増えるとうれしいです( •ॢ◡-ॢ)-♡
ふっと感じたのですが、ものすごくたっくさんレシピが載ってるサイトってとってもとっても便利でわたしもよく利用するのですが、もしかしたら本当に好きなものって、たっくさんのなかにはなくて、すごく好きなものが詰まってるひとが持ってる確率のほうが高いかも?って。でもそんな風に幅を狭めてしまうのはすごく勿体ないお話しなのだけど。
まるで別のことを調べてみてたら(ピロースプレーについて知りたかったのだ☆)、ある素敵なサイトに出逢い、そこに・・・ずぅ〜〜っと探していたレシピが載っていたんです☆★☆
わたしはやっぱり、いっぱいのことを全部飲みこんでいらないものを漉して吐きだすというより、すきなものをひとつひとつ選んでしっかり味わいたいタイプなんだろうなー
なんてまた分析しちゃった、自分をಠoಠ

秋は、カラダが乾燥するので潤い✨を与えてくれる食材がよいそうです。ナッツ類、きのこに梨にぶどうにおいもに・・・秋の味覚をふんだんに取りいれたごはんを食べていれば大丈夫♡っていうことですね。さんまにつけ合わせる大根おろしにごま油やお葱をまぜたりするのもおいしくなるみたい☆今度やってみようと想っちょります。
いまはキヌアっていう食材に興味津々なのdesu♪とても栄養価が高いそう。

お友達が“花子とアン”に出ていたのだけど、衣装を着た姿のお写真とともに“再放送は12:45からだよ!!!”っていうメイルが届いて想わず笑っちゃうのでした。全然TVじゃない場所で会ってるひとがTVのなかにいるのっておもしろいな♡


titleと2枚目のPHOTOは、まだひとが宇宙にいくまえに宇宙にいく物語を書いていたエドガー・ライス・バロウズというお方のお姿とその物語の名前です☆ちょっとぶっとんじゃってる系だったらごめんなさいぃぃ。この本読んでみたい。。って想い中 (ФωФ)
HAPPY💗