ベビコロンボ


幕張メッセで開催中の“宇宙博”へいって参りました・・・☆
海のない埼玉県に住んでいるわたしはまず、電車のなかからみえる東京の海に大興奮!!!(東京でみる海ってなんだか宝物みたいに想えちゃうのdesu♪🐬)

入場後まずびっくりしたのは、音声ガイドがCOSMIC FRONTのナレーションをされている萩原聖人さんだったこと。しかも宇宙博のテーマ曲がなぜかCOSMIC FRONTのテーマ曲!!!ということで、愛視聴者であるわたしはもちろん貸し出してもらい・・・
いざLIFT OFF!!!(と萩原聖人さんにいわれてまたまた鼻血がでそうなほど大興奮🌎)



展示はどれも、ワクワクドキドキして心動かされます。
スペースシャトルISSの実験棟きぼうなどの実物大模型があって、中を見学できたり・・・。(写真は、アポロが月にいったときのラテン語の新聞☆こんなポスターがあったら飾りたいッッ!!最初のは本物のアポロの司令船。実際に地球に帰還したときのパラシュートつきで、焼けこげてるんだけどファンタスティックなのです!☆)

知らなかったこともいっぱいあって(例えば火星から飛んできた隕石って、どうして火星から飛び出したんだろう??と想っていたことの答えとか←巨大な隕石が火星にぶつかったときにはじきだされたものが地球に届いたのだそう☆☆☆)わたしのあたまの中でパズルのピースがいくつか埋められたような感じ。

すご〜く形が可愛くてお気に入りの人工衛星スプートニクの模型や、アポロが月に着陸したころのアメリカのお子ちゃまのパジャマがスペイシーで可愛くて、想わずほしいッ!!!と心のなかで叫びながら見学。


そして、暗いとこでひかる月の鍋敷きとキーホルダーをゲット!!!他にもsnoopyの宇宙服バージョンの絵がいっぱいついた巾着やいちご味の火星の棒つきキャンディをゲットしてハッピ〜〜(≧▽≦)ノ。購入はしなかったけどお写真のような“イカール星人(いかの薫製的なの)”や“ハイ宇宙(もちろんハイ◯ュウ)”、“大気圏再突入カレー(なにが再突入なの??と頭のなかが謎だらけになる1品✩)” “太陽系ラーメン”など笑ってもいいよ系のGoooodsが多かったような???笑。


公式キャラクターのキュリオくんもSpecialかわいいぃかったです★☆★


今度は、TENQにいこうぉ〜!いつになるかな?
TITLEは、水星探査の計画の名前で、2016年に日本が打ち上げるそうです。

🌟ゆうこ🌟🚀