構造と力

すこ〜し、間があいてしまいましたが・・・★☆★

8月の終わりに絵のお仕事に動き始めて5日間で(長年他のおシゴトが忙しくて時間がとれなさすぎて・・・ってマジメに本末転倒ですね and そのお仕事をやめて摩耗期間・笑を2ヶ月ほど置きやっと♥)早々にお仕事をいただき、たくさんのイラストを描いております。たのしい〜ぃぃ!こういうお仕事なら、いくらでも進んでしまう☆☆☆進行中にお仕事の手の内をお披露目するのはあまり好みではないのですが、こんなスタートを切ってます。どこかでお目にかかれるかも・・・な仔たちです。



その間、軽井沢に日帰りで行き、この夏は1度も行かなかった軽プリのアウトレットに足を踏み入れ、、といっても古着&フリマ好きで日頃からアウトレットにはあまり興味をもっていないわたしはなぜかPLAZAで雑貨を大量買い★そのなかの、テニスボールガムがお気に入り!ちっちゃいけど本物そっくり!!(時を同じくして日本人テニスプレイヤーさんが大活躍の今日このごろ)。
軽プリに行った目的は、クロックムッシュクロックマダムのお店でした。ドトールクロックムッシュはよくいただいておりますが、専門店っていわれると黙って通りすぎることなどできないのです☆☆☆一般的なクロックマダムにエビ&アボカドがのってるものをえらんで・・・う〜んヾ(≧▽≦)ノ。
美味しかったぁ!世界一のオムレツの朝ごはん、とかパンケーキとかグラノラとかフレンチトーストとかエッグスラット←これはちょっと興味津々←とかいろんな朝ごはんがあるなか、わたしはこれがいっちばん好きかも☆☆☆お昼ごはんだったけれど。むふふ。


それにしても西武の戦略に唸ることしばし☆いちばん駅にちかいレストラン街(アウトレットには興味がない&歩きたくない年配層にむけていると想う☆)に格調高いお店を集め、その奥とアウトレット各所にフードコート(とわたしがいったようなぽつりと離れてるカフェ)を点在させて、ひとの流れかたと客層を徹底的に考え抜いて対応しているリニューアルに、世界に向かってるマーケティングの底力を見たような気がしました☆☆☆う〜む。すごい。

さて、“流行とは記号の消費である”っていう昨日みていたテレビ番組をかみしめながら、本日はこのへんで☆
きょうのTITLEは、その番組のなかに登場した本の名前です。


最近見つけたMV。日本っぽくない感じが好きかも☆

Have a sweet weekend!
yuko