胸騒ぐ 眠れないんだ 星月夜


きょうは軽井沢の、いっちばん行ってみたかった展覧会“マリーニ・モンティーニ展”に行ってきました。
去年、ある雑貨売り場で目が釘付けになったマグカップ(またマグカップかって言わないで☆★☆)に描かれていた絵が、マリーニ・モンティーニさんの絵だったんです。
それから1年・・・今年、軽井沢で展覧会があると知り、行ってみなくてはッ!!!と想っていました。

会場となっているART BOXに足を踏み入れると、何といってもその作品数の多さにビックリ!!!このピンクの使い方にしびれる・・・♡ポストカードだけで100種類あるって書いてあったような・・・???原画の美しさに感動するとともに、欲しいッ!とこころのなかで叫びながら見学。お値段的にもと〜ってもお手頃で、ますます欲しかったけれど、水彩画は飾っているうちに色が褪せるので、大好きな絵がそんな風になっていくのなんて堪えられない・・・。でも・・・。
と悩み、結局複製原画を2点お買い上げ。あまりのかわいさに、もっと購入すればよかった???とまたもやこころのなかで叫びながら、以前購入していて、でも飾る場所がなかったスヌーピーの原作の複製原画(少々巨大☆)もあわせてもろもろ模様替えしちゃおうかな?と考え中です・・・***(*v_v*)**。


このままではお部屋がマリーニ・モンティーニグッヅで埋もれてしまいそうです。
気をつけます。

お家をお掃除しに来たときにお世話になったタクシーの運転手さんにまたお世話になったのですが、ちゃんと憶えていてくださって、やっぱりすごぉーくいい方で、なんだかほっこりしちゃったのです☆どんなお仕事でも、優しいひとって優しくって、こころがこもっているのって素敵だなって想っている月曜日。指名してもらってもすぐ配車されちゃうからと次からは直接来て下さるとのことで、携帯を教えていただきました。
そばにある酒屋さんの奥サマもすごくいい方だし、観光地化しているような噂のお店に足を運ぶより、優しい方のやっているお店で買うほうが優しくて好きです。


軽井沢ではもう紅葉の葉っぱがハラハラと散っています。
暦の上では、もう秋ですね。