ジェリーフィッシュ・レイク

軽井沢に来ています。
さすがに涼しくて爆睡🐑

連日出掛けていたのでさらに爆睡🐑🐑🐑


お散歩中、あまりにもおなかがすいたのでかぶりついた、大好きなソーセージ屋さん“腸詰屋”さんのサンドイッチ。
パンとソーセージのこのバランスたるや🐒
(念のため右上に見えるのがパンです)



こちらは道ばたで見かけた馬車。
タクシーの運転手さんいわく、誰も乗っているのを見たことがない、走行速度が遅いので正直邪魔くさい・んだそう笑。観光客のみなさんはよく写真を撮ったりしていらっしゃいますけどねーというそんなわたしもその観光客のひとり👼


そして最近新しい観光スポットになりつつあるハルニレテラス、の横を流れる、湯川。遊歩道になっています。


綿矢りささんの“ものすごくカロリーの高い食べものの画像を検索して見るのにはまっている、身の廻りには同じ趣味の人はなかなかいないがネット上には世界中にいて、想わず嬉しくなってしまう”、というエッセイを想い出しながら、この本を読んでいる今日。
“いい年をした大人(男性)がなんて可愛いことを考えているんだろう、とくすりと笑われながらこの本を書いている、しかしそのことの魅力を情熱を込めて説明したい、誰かとその想いをわかちあうことにこの上のない喜びを感じる!というところがなんだか似ているなー、こういうひとたち好きだなー、なんて想う、雨の日です。スヌーピーたちのアメリカ



平和すぎると退化する。湖の海月は、天敵がいないので退化している、っていう文章を読みました。