Neutral Milk Hotel

AKBから大島優子さんが卒業する的な番組(HEY!×3)を観て涙してしまいました。真っ直ぐに頑張っている(きっと限界まで頑張っていらっしゃると想います☆)ひとの姿には、胸を打たれますね。AKBって中心人物的なひとたちしか知りませんが、そういう気持ちが伝わってきて、わたしも頑張ろう☆と想いました。


写真は、紀ノ国屋のお弁当。やきとりとつくねにれんこんのきんぴら(ブロッコリーも入って☆)というヘルシーなお弁当です。真ん中に卵の黄身ソースが添えてあるのに驚き!卵の黄身だけ、よりも微妙に味が調えられていて美味しいんです☆(あたりまえ??)

つくりたてのものをいただくことって、イキモノとしてかなり重要なことのような気がするので、お仕事中もできるだけ外に食べにいくようにしているのですが、どうしてもいかれないときには、材料が安心なお店でお弁当などを選ぶようにしています。こちらは、コンパクトながら2段重ねになっていて、下の段に入っている十穀米のごはんは少なめかな?と想ったのですが意外と腹持ちがよく、そしてこちらも大事なポイントですが、お値段もそんなにお高くなくていいもの見つけた☆っていう感じでした。以前読んだこの本に載っていた、“全体性をもたらすものは生涯にわたってそのひとを成長させ、幸福にしてゆく。全体性をもたらさないものは一見すると幸福や成長をもたらしてくれるように見えるかもしれないけれど、それは部分的で、結果的には不幸や病気をもたらす”っていう言葉が頭にずっとあって、やっぱりつくりたての健康にも良いものが消化にもいいし、身体(=生命)が喜ぶんだろうなって想うのです。毒を出す食 ためる食―食べてカラダをキレイにする40の法則 (PHP文庫)


1枚だけサイケデリックバージョンにしてみたりしました・・・☆

では、気温の変動が激しい日々ですが、ゴキゲンに乗り切りましょう☆☆☆
ciao!