初夏の日射しにドルフィン


長かったようであっという間だった今年のGW、どのように過ごされましたか??

わたしはまず用事があって軽井沢へ、そしてそのあと、もっと先の信州へいってまいりました☆用事があったとはいえ、夏にいくといっつもとても混んでいるのでなかなかご縁のなかった、軽井沢のパン屋さん“浅野屋”の奥にあるレストラン“シェ・マリー”ではじめてゴハンできたのがすごく嬉しかったのです☆(お肉が好きなわたしは、ホントに美味しいポークのステーキ&浅野屋特製のソーセージを☆パンはもちろん、浅野屋さんのおいしいパンです)。
小さーいお店だけれど、ごはん中のお店の小窓から、職人さんたちがパンを(オーブンでなく竃で!)がんばって焼いているのが見えました*(^-^)*。
そして密かに大好きな八幡屋礒五郎の唐辛子のおせんべいと、信州方面のコーヒーといえばこちら、というミカドコーヒー(渋谷の東急などにも支店があります)のコーヒーラスクをおみやげにしての旅☆★☆(両方ともおいしかったのでオススメです!)

さてさて、この旅でいっちばん印象に残ったのはプラネタリウムのプログラム“星の王子さま”でした。原作は読んでいましたが、30分くらいの作品にまとめるための簡略化が、かえってとても伝わるお話しになっていたんじゃないかな??って想うくらい、とってもステキなお話しになっていたんです。
もしかしたら・・・大人になってから触れられたら、こころにくっついてたかさぶたがはがれて、さらさらと流されていくかもしれないって想ったの。
なんだかすごいな〜ってわたしの芯にあるこころの目がつぶやいてたのでした*(*v_v*)*

まだあんまり上映しているところがないみたい(“僕”役・声の松田洋治さんのweb日記によれば、まだできたばかりの作品だそうです)ですが、機会があればぜひごらんになってみて下さいね…


こんなところでした( •ॢ◡-ॢ)-♡
植物の種子が展示されていたガラスのテーブル(写真をごらんください)と30万年まえの虫changがとじこめられてる琥珀が綺麗で見とれてしまった・・・☆有機的な造形に痺れました。
そして、旅先でいただいた“こごみ”のパスタがspecialおいしかったのです・・・☆そういうのを食べていきられてるって、ステキ。あと、つくしの煮付けも食べました。


そしてさらに、旅先ですごい量のLIFE(NHKでやっているコント番組☆)をみせてもらいすぎて、すっかりLIFE脳に(涙)。さっき“うそでしょう?”といった自分が、“ゲスニックマガジンのサイジョウさん”に想えて、自分でもビックリ☆★☆
誰かたすけて〜〜・・・
(>o<)/。がーん★☆★


では、おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ…
(いちばんうえの写真は、こんなカワイイゲームをしてあそんでましたっていう1枚と、すぐ上のはやっぱりまたトートバッグ買ってしまった…という1枚です。トートは浅野屋軽井沢店でのみ売っているもののようです☆)

KISS&HUG✰✰✰
YUKO