✨STAY GOLD

まるっきり私事ですが、型通り、マニュアル、みたいなものって、たとえ組織が大きくても、そこに嵌まりこんでしまうことにあまり意味はないんだなって実感することがありました☆俯瞰して考えてみればあたりまえなことなのだけど、そういうところから新しいものって生まれないのですよね(“型通り”にやっているからあたりまえなのだけれど☆)。組織が大きくなると型通りに、とかむだを省いて・・・とかいう表面的な発想に収まりがちだけれど、そうではなくって、ムダなところはいっぱいあるけれど、もっとそれ以上に先がひらけてると想う(遊びがある感じ☆)ワクワクする方向でさせていただいたお仕事が、次に繋がり、おそらく半年後には市場に出るだろうという流れになって、やっぱりそうだよねってすとん🌟と納得したのでした。詳しいことはいえないのですが、ものすごくメジャーな商品のお仕事でした。
こころに余裕を持つのって大事ね・・・☆


さて、わたしはホントは金魚が大好き☆金魚柄も好きで、でもいっちゃうと集まりすぎちゃう☆(世の中にはいっぱい金魚グッヅがあるので☆)いわないのですが、きょうまたお気に入りの一匹に出逢えました。焼き物の金魚なブローチ★☆★実は数年前に、とてもテイストが似ている同じく焼いたタツノオトシゴのブローチを買ってみたことがあるのですが、その作品にあんまりにも似ているので(でもお名前が別人☆)あれれ??って想ったらご姉弟だそうです。時を隔てて違う場所でそういうものたちに出逢ってしまうのって、なんだかすごいことのような気がしちゃいました。京都で素敵なものをたくさん作っていらっしゃるお2人だそうです。
ジャケットにもワンピースにも、プレーンなものにもカラフルな服にも似合う、魔法のアイテムナノダ★


明日もみんなにとって
しあわせな一日になりますように♥


and 好きなことやりたいことは全部やろう!とプチ決意した日でもありました。なんか定期的にそう考えているような気がしたりしなかったりしますが、時間が・・・とか、これを集中的に・・・とか、いわな〜い(>o<)/★★★


おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ