impression de cinéma

映画を観にいってきました!!!観たいのは3本あって、“アナと雪の女王”、“ウォルト・ ディズニーの約束”、そして“LIFE!”。日程的に全部観にいくのはムリそうだったので、いちばん大スクリーンで映えそうな“LIFE!”を選びました。
内容はまだまだ公開中につきふせますが、途中展開が凄すぎて熱が出そうになったり、あの映画がネタになっているけれどすご〜く見覚えのあるシーン(というかお家)が出てきたり、お母さん役の女優さんの顔がビョークに似ていたり(っていうか、シャーリーマクレーン???)、グリーンランド航空の機体デザインがめちゃくちゃ可愛かったり(ますます好きな航空会社がふえちゃう・・・☆)、そしてあの写真をショーンはいつ撮っていたんだろう・・・?と想ったり、最後はやっぱり泣いてしまい、わたしもあんな仕事がしたいなぁと想ったりしました。

ラッキーだったのが、わたしがいつも観にいっていた映画館のポイント制度が変わってしまい、何本か観ると1本タダになるっていうシステムがなくなって残念だったけど、この日行った映画館が同様のサービスを開始していたばかりか、金曜日に行くと1000円で観れちゃう!っていう画期的なシステムになっていて、迷わず会員になって来ました。映画館フードとして、わたしの生活圏内にないアイスクリーム屋さんがあるのもうれしい。
今年はいっぱい映画を観るぞぉ!!!

さてさて、こちらもステキなのですが、その映画館に付属しているカフェがお気に入りで、そこのカップケーキがすごくおいしいの。
こちらは春スペシャルのいちご味。下のスポンジのチョコレート味とマッチして、ふんわり春を満喫しました。

ゆうこ。

予告編が気になる映画がいっぱい・・・!!!
いくつか貼りつけちゃいます。
http://www.amazing-spiderman.jp/site/
http://wwws.warnerbros.co.jp/uchukyodai-movie/

そして大好きなヒュー・ジャックマンX-MEN
http://www.foxmovies.jp/xmen/

眠れる森の美女実写版!

そして・・・ジョニー・デップがなんとSFにッッ!!!