Poisson d’Avril


原宿へ髪を切りにいきました。春なので、いつもより軽やかにしていただきました☆
それはともかく・・・
美容師さんおすすめのフレンチトーストがものすごくおいしすぎたのです☆☆☆表面がキャラメリゼされていてあまくかりかりと香ばしく、しかも恐らくただの卵液じゃない何かにしっかり浸けこまれたパン(これもバゲットかブリオッシュを使っていてわたしの苦手なイーストの匂いがしないのです★)とも絶妙なハーモニーを醸し出しています。これで洋酒づけの干しぶどうパンかなにかを使っていればパーフェクト(あくまで個人の感想です・笑)☆★☆オドロキの1品・・・☆
“人が並んでいなくて美味しいお店”っていうポイントで伺ったのですが、原宿駅に近くて店内が意外に広く、しかもなんかムードがと〜ってもゆるくて(しかも美容師さんいわくおいしいのとおいしくないメニューがある!!とのお話し☆いいのか悪いのかわからないけどそういうテキトゥなとこも好き)行列ができてるお店があまりにも多い原宿では、かなりのお気に入りになりそうです。
こわくてほかのメニューが注文できないのが困るぅ・・・ケド☆むふふ。
ちなみにエコファーム632Cafeというお店です。。。



そして、表参道のGalerie Doux Dimancheで開催中!のヒグチユウコさんの猫CHANGの絵(やグッヅ、果ては洋服まで!!)の展示へ・・・
なにかの展示があっても通常のお店のほうは通常のまま、なこのお店、なのですが、きょうは全面がヒグチユウコWorldに染まり・・・人気のあまりごったがえす店内からこんなのたちを連れ帰りました☆
タコのクッキーと耳のクッキー、そしてカードを2つ。どうしてもベビー服やロンパース猫ちゃんに弱い☆
そして・・・タコのクッキーはタコの味がするのかしら???そそ、そしたら耳のクッキーは・・・み
(以下省略)


そしてMAXBRENNERにて、コーヒーの木を植え替えてあげようと、缶入りのチョコを購入☆中身じゃなくて缶がほしかったわたし・・・(関係者のかたごめんなさい☆★☆)。いまはベトナムコーヒードリッパーに植わっている(底に穴があいていたので丁度よかったの!)コーヒーChammerをひろい場所に移してあげたかったのです・・・



今年は腰を据えた??本格的なお花見にはどうやらいけそうにもないので、表参道の桜をぺたんと貼ってみました☆
皆サマ、お花見しましたかニャ??(ФωФ)

オマケはKishi Bashi、バイオリニストだそう☆なんか始まりのとこ、すごくなにかで聴いたことある気がするんだけど、気のせい・・・??でもあかるくて好きです。
カワイイ曲ですね☆☆☆

http://kishibashi.jp/


ゆうこ。
“Poisson d'Avril”は、フランスで4月1日に食べられる、お魚のかたちをしたパイのコトです☆いたずらをし合いながら、みんなで楽しくいただくのだそう!
もう3日だけれど (^_-)-☆