初期値敏感性



トルコ料理を食べてみました☆連れて行ってくれたお友達は、1ヶ月くらいトルコに滞在していたことがあり、食べものがすごく豊富な国だから、市場でフルーツがいっこだけ欲しいときにもくれちゃうのだそう☆ロバの背中に積んであるく、美しい模様入りの袋からは砂がおちるんだそう・・・(アンティークの砂漠を想わせるようなモノがお店に飾ってありました)。トルコ料理は世界の3大料理といわれていて、お箸、フォーク、そして指でたべる文化それぞれの代表として中国、フランス、そしてトルコがあげられているのだけど、たしかにここから周りの国に派生したのだろうなと想えるような、イタリア的で中東的で、そして味わったことのない食材の使われかたのされている、おいしいものたちでした。
トマトと一緒に煮こまれているパスタ?って想ったらパンだったり、ういろう???と想うと小麦粉でできているデザートだったり・・・テーブルには柘榴やさくらんぼのジュースのMenuがあって、イラン料理のお店でいただいたことがあるあの味を想い出したりしていました・・・★☆★

(そしてその数時間あとに食べたガリガリ君ナポリタンがとーっても衝撃的で・・・
おなかいっぱいだった余韻が、、、不思議なナポリタン気分にッッ!!!がーん☆☆☆)



でもとっても楽しかったよ!
ホントは帰りにサラベスで、夜なのに朝ごはんを食べようと想っていたけど、
すっかり満足しちゃったのでした。
ん〜〜〜〜〜(≧▽≦)/HAPPY。


みなさんもステキなごはんLIFEを。

ユウコ