New Flame


連休だというのに、お仕事で品川へ。休憩時間が長めに取れたので、目のまえの公園(広場??)でやっていたフリマへ☆
¥200で帽子を購入。なにかジョウダンみたいな刺繍の文字を目にしてお友達が、“これどこでかぶるの?”というので勿論そこらへんだよ!と答えたんだけれど、帰宅したあと母にそのことを話したら“読まれないようにすればいい!!”というので、読まれないってどうするの???ずっと頭を振り続けるとか・・・???と謎に包まれていたわたしだったのです☆★☆(でもかぶってみたらすごく似合う☆☆☆ので、ルンルンでかぶっちゃうつもり!!)

最近お料理をつくることに馴染んできたため、母とふたりで2倍になって、食卓が楽しいユウコちゃんです☆
今朝もわたしがつくったいちごジュースの残りのいちごを母がお砂糖加えて煮てくれていたので、いちごの新鮮なプレザーブができていました。
そして、残ったものをおいしく食べるという思考回路が働くようになったため、これに似合うのはどうアレンジしたお料理か??とか、
材料自体を繰りまわす、とか、パズルのような思考が身につくようになりました。
そして、外でたべたゴハンをアレンジ、とか、外で売ってるなにかを取りいれる、とか、そういう回路がひらくようになったので、
外でたべること自体も楽しい☆☆☆

最近身をもってわかったことは、あたりまえなのかも知れないけれど、何かタイヘンなことを克服すると、いままでタイヘンだと想っていたことが、
あんまり(ちっとも)タイヘンじゃなくなる、っていうことです☆
お仕事も以前とまるで変わらず長時間なうえに内容もHardなのだけれど、あまり大変だと想わなくなって・・・
そうすると余裕がでてきて品川に朝ゴハン食べに行こう!みたいなコトもできちゃう。
こころって、きたえられるとホントにちゃんと使えるようになるんだね☆

さて、もう1枚はアイリッシュパブでいただいた、フィッシュ&チップスにかけるようにでてきたモルトビネガーです。フィッシュ&チップスの本場イギリスではこれをフライにじゃんじゃんかけていただくのですが、このまえFRIDAYSにいってフィッシュ&チップスをたべたとき、アメリカンダイナーみたいなとこでは、何をかけるんだろうって想ったら、・・・なんかあたりまえみたいにケチャップとマスタードがでてきたので、あ〜ナルホド☆って想いました。
ふふ☆

この曲カッコイイなって想ったので貼ってみます☆
“欲しいものは、ここにある”って素敵だね。これはShort ver.だけど、Full ver.の歌詞も全部ステキでした。

あとこれ格好いい!
そういえば、フォーチューンクッキーを考えたのは日本人で、万国博覧会がアメリカで開かれたとき日本館のお茶屋さんをまかされたひとが辻占いせんべいっていうのをもとに・・・なんてどうでもいいお話しは、またいずれ・・・(*v_v*)。


ではでは、また〜( •ॢ◡-ॢ)-♡