ゆっくりと、遠くへ。

しばらく日記が滞っておりました・・・*
(マーケティングのお仕事に戻るのなら、絵にも分量を与えませんとね、と想いコンペに応募してみたり☆)
こまかい粒粒が舞って外出禁止みたいだった
おとついの次の日は、大風でまるでうそみたいに綺麗に晴れ、梅のお花をみつけました☆
もうすぐ、春ですよ✨
(わかりにくいですが、左上に上がっていってるラインはひこうきぐもなのです)

さて、わたしごとですが、この1年くらいヘッドフォンをつけて映画や音楽に集中するということができなかった(おうちのなかで何がおこるかわからなかったから☆)のですが、その環境がなくなったため音楽をばりばり聴いております。音楽と絵が同じ場所でつながっているわたしなので、同時に絵もスタートしております。
そんななか、いっちばんハマっているのは“失恋ショコラティエ”のBGMです☆これ、ホントに音楽もよくって番組もろとも大好きなのです。
1曲目がなんかすごく聴いたことある?コード進行といい上がっていくアレンジといい・・・って想ったら、
Zeddの“Clarity”(大好きな曲です)に、、、なんか似てるような気が・・・したりしなかったりでビックリしておりますが、全体にキラキラでSweet!で、春に向かって気分も上がります☆★☆
ジャケットも可愛いpink色で、わたしのこころのなかもほのかに・・・。
フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック
ふんわり舞う花びらのよう・・・。



そして、きゃりーPさんの“スローモ”。
女神みたいな女の子のものがたり、のような・・・不思議な詞に想像が膨らみます。
うすいブルーに幻想的な白い粉が舞っているようなきれいな情景が浮かんで・・・
春の遠浅、のようなイメージ。。
抽象画みたい。


いろんなイメージをぼぅわ〜んと浮かべながらゆく、わたしの春への軌跡なのです。
もう1枚、はきのうの太陽Chammerです。


LOVE・・・☆
YUKO