ショコラの海のイキモノ☆


数日まえのことになりますが、すごーい雪が降って、本当にびーっくりー☆-☆
いまわが家ではわたししか雪かきできるひとがいないので、もう頑張るしかないッッ!!!(^∀^)/☆ということで、
寒ぅ〜い大雪のなか、これからもっとすごい嵐がくる!っていう天気予報を信じて、レインコートに長靴で挑戦しました。母に借りたレインコートはぜんぜんレインなコートではなくて、頭からずぶぬれになってしまったけれど、
雪でせきとめられたまんなかにできた深〜い透明な水たまりに、上からあられが降ってきて(いま考えてみると寒すぎて悲惨なイメージだけれど☆☆☆)そのすきとおった水にちっちゃなあられのつぶがたっくさん浮かんで、すごーく美しくて、なんだか神秘的。。と感動のあまり、シャベル片手にしゃがみこんで見とれていました。
ここは北極圏??みたいな風にうっとりしつつ・・・でも寒すぎて、終わったらバスタブにつかって、寝ちゃいました。ふふふ。
大きな自然のなかで自然と向き合っているのがとても好きみたいです。

ここよりもっとたくさんの雪が降った姪ちゃんのおうちでは、かまくらをつくってその中で“遭難ごっこ”をして遊んでたそうです☆★☆子どもってたくましいですね。
わたしも一緒にやりたいな〜って想ってしまいました・・・☆(*v*)



PHOTOは、お友達のいちご雑貨屋さんで買ってきたいちごのお皿と、いちご紅茶やカード類。いちごの紅茶はすべてちがういちごのフレーバーどす。
とっても可愛いイチゴがデザインされた赤いボウルがあったから、また近々いきたいなとひそかに想い中♡
店主のお友達は太陽みたいに強さのある明るい女性で、会うとなんだか元気がでちゃう大好きなひとです♡
しばらくいっていない間に、周りにすごくかわいい毛糸屋さんができていたので、本当にまた近々伺えたらいいなと想っています♪

そうそう、鍼のセンセイに聴いたのだけど、雪かきをするとき、利き手&利き側(?)と逆のほうに雪をほうると、身体のバランスがとれるそうです☆
大雪すぎる雪はもう結構!ってカンジだけど、もしまた降ったらどうかやってみてね。
ちなみにわたしは、定期検診にいっているだけで、筋肉痛も腰も意外に全然平気だったよ♥︎

すっごく綺麗だった雪のざくろだったけれど、あんまり綺麗に撮れなくてごめんなさい・・・sorry。
そして、あいかわらず好きなロシアンレッドの歌を・・・ペたん♪



ではでは、CHAO☆(^_-)-☆
love
yuko

鍼の先生がおっしゃっていたけど、いやいややることってすぐに身体に不調が出るのですって☆自分のこころのかたちで、同じ世界でも感じ方ってまるで変わるから・・・愛があって、楽しくいきられるように変わってゆくことって、きっといちばん大事なことなんだと想う・・・☆