せいざは巡る

Favoriteな宇宙番組“COSMIC FRONT”のスペースデブリ・・・宇宙ごみについての特集を見ていました。
昔は、宇宙は広い、だからたくさんいろんなモノを打ち上げても大丈夫☆だっていわれていたそうですが、今の地球のまわりの宇宙はゴミだらけ☆
それがまたぶつかりあって、どんどんちいさくなって今に至る、といっても塩粒大の大きさでも高速で飛んでいるので、破壊力は抜群!!(っていう言いかたもおかしいけど★)
だそう。

http://www.nhk.or.jp/space/program/cosmic_140130.html
http://www.nhk.or.jp/space/program/cosmic.html

SPACE DEBRISのことに限らずなんでも同じなのかも知れないなぁ・・・ってぼんやり想ってたのでした。
あとに残ることを、ちゃんと考えないとね☆☆☆(ってあんまりカタいことをいうつもりはないですけれど)。
うん。

こちらの写真は、夜にひかる灯りのむこうに水の粒がついていて、すごーくキレイだったので激写!
ちょっといじくってみたら星(月??)みたいになったので、宇宙のイメージにしてみました。
そんなわたしは、宇宙食の“エビグラタン”をつまみながらこの日記をしたためています・・・☆
(ホントにエビグラタンの味です。ホワイトソースの味がちゃんとします☆アイスクリームの宇宙食なんか、お腹いたいときにもアイスクリーム気分が味わえるステキな逸品なのです☆
でも、かっさかさなの)



もしかしたらわたしのためにいってくれてたの・・・?っていうキミにお花を・・・
どうもありがとう。
だいぶ元気になったよ。

優しい気持ちが、誰かが幸せになってくれたらうれしいなっていうすきとおった気持ちだったら
とっても素敵だね・・・。>?<)




LOVE
YUKO
おやすみなさい。