幸せな朝

こんにちわ☆☆☆☆☆☆
暖かくなると想ったら意外に今日は寒いですね。
さっき仏具屋さんがきてこんなお話しをされていかれました☆
“東大をでた偉い先生(お医者サマ)が、生還してきた患者さんたちのいうことを聴いていると、あちらの世界ってどう考えてもあるとしか想えないって最近いい始めた。医学なんて発展し始めてまだ100年足らずで、どんなに頭がいいかは知らないけれど、今の医学で証明できないことが存在しないなんていい切れない。ご先祖様たちが観ていると想うと、イケナイことなんてできないし、そういうことを想っているひとと想っていないひとの人生はまるで違ってくるに違いありません”。
変な話しかもしれないですが、わたしの父は大きな病気で何年かまえにも生死の境い目をさまよったことがあります☆そのとき、母とわたしがお医者summerに説明をうけている場に父もいたそうで(ICUで意識不明で眠っていたはずなのですが☆)、あとで聴いたその話しの内容もまるっきり合っていて、僕ももう終わりかな?って想ったそうなのです。とっても不思議なのですが、わたしの周りではそういうことがあたりまえに起こるので、わたしは自然にそういう感覚を受け入れているんだと想います。
いまの科学で証明されていることがすべてだなんて想えないことだし、そういう意味でも自分の感覚とか、直感って大事にしたいなって想っています。


さてさて、きのうの日記の続きを・・・☆原宿キャットストリートにあたらしくできた雑貨屋さん“RAINBOW spectrum”にて、FOOD雑貨に目がなく、目が釘づけになるあまりこんなサンドウィッチなデザインのトランクを買ってしまった・・・。なんと、側面はお野菜(チーズやハムなども・・・)がはさまり、そして裏もちゃんとパンなんです。何を入れるのでしょうか?って誰に聴いているのでしょう???ふふふ。
そして、そのおもしろくて可愛いぃい雑貨屋さんでは他にピザやハンバーガーやベーコン(なんとベーコンのネクタイなんていうものも)などの雑貨がコーナー化していて、そこでも出逢えたこのまあるいクッキーのポーチやクッキーサンドのデザインの色鉛筆入れ(にする予定)のポーチを、そこにいくまえにわたしは(GYREの名和晃平さんの展示会場のお隣の)MoMA DESIGN STOREにて購入していたのでした☆結局こういうものが売っているお店にいって、こういうものを買うのね、と自分にビックリした瞬間でした。う〜む☆★☆(謎)
【rainbow spectrum】
http://www.rainbowspectrum.com/



わたしの周りに実際にいてくださるかたも勿論いろんな言葉をかけてくださるわけですが、インターネットでつながっているかたというのは、むしろこころが深くつながっているのかも知れないですね・・・☆
だいぶ落ち着いてきて、もう泣かなくなってきたなって想っていましたが、きのうのコメントを拝見し、あたたかくて涙がでました。

本当に、ありがとうございました。

love
yuko