poudre d’amandes


わたしは、お菓子みたいないろんなものを手作りするのが大好き!!アクセサリーを作ったり、樹脂粘土でキャラメルを手作りしたり…。
こちらはシリコンでドロップの型を取って作ったシルバーのペンダント。そしてこちらのキャラメルたちには、いろんなFLAVORが(こちらはSWEETで通販していただいたやつ☆)。ちなみに雑貨を作ることをお仕事にするのをやめた理由は、わたしにとって神のような雑貨雑誌からお仕事の依頼をいただいたことと、これまた別の神のようなファッション誌のクリエイター紹介のとこに載っていらっしゃったアーティストのかたとご一緒にお仕事させていただいて、完全に気がすんでしまったことでござりました☆(そういうのを目標にしてたわけではないです)。いまは身近なひとたちや自分のために楽しく作っています( •ॢ◡-ॢ)-♡


最近、本物のお菓子を透明なレジンで閉じこめたアクセサリーを作っているひとがいっぱいいて、羨ましいと想っていたの!!!きょうは近所の手芸屋さんで、そんなレジンの手作りセットがなんと半額にッッ!ついつい買っちゃいました。何を作ろうかなぁと考え中…。(^∀^)/
こないだガールズクラフトっていう番組を見ていたら、キャンディの包み紙とレジンを使ったブローチを作っていて、ステキだったぁ・・・。
いつもは忙しくてTVを見る暇ってあんまりないけど、何かを始める入り口になってくれそうな番組って多い…こんなときにいろんな発見をしてしまう・笑。

TVついでに、失恋ショコラティエと、グレーテルのかまどにはまり中なのです☆★☆グレーテルのかまどの今日は、わたしは今まで観たことないけれど“ツイン・ピークス”に登場するチェリーパイについての特集でした!品川駅でわたしが降りるほうの反対側に、日本で1店だけ残っている、アンナ・ミラーズがあって…そこでチェリーパイを売っているってこのツインピークスのエピソードと一緒にお仕事仲間のセンパイに教えていただき、ずぅ〜っといってみたいと想っているのですけれど、行くのにすごく時間がかかるので(駅を突っ切るだけで5分くらいかかる!!!)、そんな機会がなかったんです。チェリーパイについて知識を深めてからぜひ1度でいいから食べてみたいなー。失恋ショコラティエも、松潤のチョコのテンパリングが手慣れていてデコレーションの過程なんかも吸いこまれそうでワクワク、ドキドキして心動かされます・・・(*v_v*)。。


こちらは最近はまるあまり食べ過ぎている、ピエール・エルメのヨーグルト☆☆☆イスパハン味のもあるけど、わたしはサティーヌ(チーズケーキ味)が好きな模様です。

TVネタのついでに最近胸に響いたお言葉…。クドカンが起用されているCMのなかで、成功とは?の問いに“やっぱり自分の達成感じゃないかな。そこに客観性はいらないような気がするんだよね”と答える大人なクドカン
カッコいい!!


体調崩しやすい気候なので、風邪に気をつけてくださいねっ


ゆうこ