冬銀河 切りさくように 月の船


見上げてごらん、夜の〜つーきを〜

と想わず口ずさんでしまいそうになるくらい、綺麗な月。
1年でいちばんちいさい月がみられる今夜。マイクロムーンって呼ばれるそうです☆★☆

東の空にぽっかり浮かんでる月を見ると、どうしても蒸し立ての栗かおつゆ滴る桃、にしか見えないわたし。
誰か妄想止めてぇ・・・***(*v_v*)***ふふ。


実は、母が大きな病気じゃないかといわれていたこの2ヶ月間。ようやくそうじゃなさそうっていう結果が出て(まだ安心できないとはいえ)、とってもひさしぶりに、本当にホッとしながら日記を書いています・・・(*v_v*)。
なんか一般的なお話しなのかどうかは謎なのですが、なにかが変わる時には、オマケみたいに茨のような荒療治がついてくるものなのかなっていう気がしています。考えるべき(だった・・・でも現実には目の前のことに流されてそれでも何となくそれで済んでしまっていてきっちり答えを出すことができていなかった)ことがきちんと片付く機会でもあるのだと実感。
わたしの場合、今回の一連の出来事のおかげ(?)でじつはいままで実現できなかったお仕事の優先順位のバランスのよさを手に入れることができました*1。もっと大きなことも本当はあったけれど。。。
一見大変に見えていることと、叶えたいことってセットになっているのかもしれないなって想っています。その奥にあるっていう感じ。
オマケ的な“大変なこと”から逃げて甘い汁ばかり吸いたいと願っていると、叶えたいこともやってはこないんだと想います。。
全部しっかり越えていかないと。

なーんて想いつつ、さむぅい真冬の月を眺めている夜です☆


もうずっと髪を切りにいけていなかったので、そろそろいかなくちゃ☆というコトでこんな1枚。→
ラフォーレの美容室にいっているわけではないのですが、近くにあるのでぺたり☆

大好きな音楽がこころにはいってきてくれるようになってきたのもとても嬉しいな〜
いまお気に入りでヘビロテしているScreaming Maldini、フロムUK!8日にAlbumが出たばかり☆
http://www.screamingmaldini.net/
それでは皆さまおやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ


こんな文章がふっと目に留まりました。

“素直ってなんだろう?と考えてみると、決して『言いなりになる』『鵜呑みにする』ということ(それだと、誰か他のひとから意見を言われるたびに鵜呑みにして、言いなりになって、
風見鶏のように考えや生き方を変えないといけなくなる★)ではありません。
いままであなたはこうだったからこうなりました、だからこれからはこうしましょう、と確たるアドバイスをもらえたときに、
すぐに理解して、すぐに行動するのが、素直だということです。


『言いなり』や『鵜呑み』ではありませんから、
納得の行かないことはわかるまで聞いたらよいのです。


素直ではない人というのは、
『私は絶対に変わらない!変わるもんか!』という人です。
※表面は、おとなしかったり、自信がなさ気だったりという人もいます。
でも、内面はこうなのです。
かわりたくないし、わかりたくもない。
結局、本気で人生を変えようという気がないのです。”



“素直”でいるには、強さがいるんだね☆
本当の強さって、ヤナギのように芯があってしなやかにやわらかいんだと想う・・・☆
ひとつひとつ両目をひらいて見て、しっかり考えて歩いてゆかなくっちゃって想います。きっとね・・・☆

*1:http://d.hatena.ne.jp/caramelaucafe/20131001っていうこともあり、辞める意思をボスに伝えて身分証など全てを返却したところ、今後は好きなように働いて構わないから残れといっていただきましたゆえ、自分の好きなバランスでお仕事をしてok!な環境になりました。マーケティングのお仕事(自体☆)は面白いし、わたしのこれからにとってもとても役に立つと想うので、続けられるのはすごくラッキーなのです☆波風をたてず、まるく遂行できるタイミングって、不思議だけれどちゃんと来るんだなって感じます・・・(ちょぴっとご報告♡)