ONE MILE


な〜んてコトをして遊んでいました☆笑。


すこし世の中から離れ休んで、ちょっぴり、でもやっぱり、
(昨年のinterviewですが、こちらを読んでいたのです・・・
http://special.nikkeibp.co.jp/as/201201/changemakers2012/changemaker03.html
“実験室”ってすごく大切なんだなって想いました。
社会のなかで揺れながら生きていることとは関係ない、ただおもしろい、など興味の赴くままにいられる場所・・・☆
ありのままの自分でいる、などのイメージのことでもなくて、
社会のことも見据えながら、とっても魅力的な“卵”のようなモノをたくさん生める場所。
魅力的なもの、のなかには、たぶん必ず大好き、とかそういうことがたくさんつまっているはず??

そしてたぶん、生まれたときからしている自分の形、とか、生まれるまえから持っている“普遍にある魅力的”、を探し出せる目、
みたいなものも純粋に、大切に持っていられる場所。

しばらく世の中(“社会”的なモノ☆)から離れて休んでみていたら、そういうことたちがよく見えてきたような気がします。
caramelaucafeを実験室にするべく、2014年は歩んでみようと想います☆

ちなみに、以前作ったモノたちに付けていたタグにも、そんな風な言葉をのせていました。。。(オリジナルで作ったものです☆)

FANTASTICAL LAVORATORY(感動的な実験室)。
発明って、日々たゆまぬ実験から生まれるような気がするのdesu♪
(最近、ちょっぴり感動した“発明”。3Dコピーを使って音を視覚化したものだそうです†http://vimeo.com/81155465

このひとが世界にいなければ世界ってもっと味気なかったんだろうなぁ・・・っていう方のお1人に、わたしはウォルト(ディズニー)さんを真っ先に想い浮かべるのですが、
とってもおこがましいけれど、ちょこっとでもそんなひとになれたらいいなぁ・・・って想います。( •ॢ◡-ॢ)-♡
(ディズニーさんの映画が公開されるそう☆すごく観たいな、って想っています)。


もうわかっているだけで、何本も気になる映画がいっぱいある今年。とか、

とか。

それから、何故か既視感のあるこの映画。赤い学ランのひとが2人でてくるこういう感じを、夢で見たのをふと想い出したのでした。
何故??全然憶えてないけど予告編を観たのかしら☆★☆ときどきこういう謎に包まれるわたしdesu♪
http://shurara-bon.com/

こういう気持ちは、いつもどんなときも忘れないでいたいなと想います。
(って書いたら、急に空が晴れてきて光が強く射してきたので、きっとこれでいいんだなって想いました・・・(*v_v*)。
ありがとう・・・☆)
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/business_money/11607/3.html

新年を迎えて、プチ決意的ないろんな想いをDROPしてみました☆☆☆

CIAO!