ソミレドソ もみの木ざわめく 星の音

おうちのことをたくさんやり始めて☆★☆
料理だけではなく、お洗濯なども質を上げようと想うといくらでもできるのですね。例えば、きちんとたたんで折り目をつけて上からぎゅうっとプレスしてから干すとアイロンいらずの出来映えになるとか、靴下を干すときゴムのところを冬は上に向けて干すといたまない(下のほうは乾くのが遅いので☆)とか。。。これはまえからやっていましたが☆☆☆主婦の皆summerや、おばあちゃんの知恵みたいなものって、きっと歴史が数々物語っているんだと想う。
せっかくおうちで家事をやっているのだから、この際、いろんな知恵や技を学ばせていただきたく、INTERNET(便利!)やもちろん母や、年上の知恵深い女性に教えていただいて、やってみています。
いろいろ奥深い、いいオンナになりたいと想いマス☆

さて実はこんな参加証が当たっていたのですが(@有楽町東京国際フォーラム ホントはかなりいきたかった!)、きょうは年賀状づくりをしていました。
http://www.kyoto-su.ac.jp/more/2013/305/20131207_sympo.html
お仕事でつくったものを自分用にも利用☆★☆(わたしの絵だからいいよね)。

絵を描くのってホント楽しい。


M.I.AのInterviewに、24時間のうち、8時間眠って8時間働いて、8時間遊べばいいっていう胸を打つお言葉があったけれど、こういうのってキモチの切り替えが大切なのかな??とか想ったり、想わなかったりしております。う〜む・・・☆ムムム・・・

今夜はその遊びの8時間のうち、2時間ちょいを“宇宙人ポール”に捧げようと想います。
それでは、おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ