冬のChocolate Fudge!

ここのところいつもはちょっぴり(いや、だいぶかな?)母任せにしていたごはんづくりやお洗濯(つまり家事☆)を、母のお熱がさがらなかったためわっしわっしやっていたけれど、お母さんってホントに大変だな、ってつくづく☆☆☆朝から晩まで、本当に休む暇がないのですね。ちゃんとしっかり感謝しなくちゃって、こころから想ったわけなのです。
あまりにもごはんばっかりつくっていたため、しかも滋養のあるものを、といろいろ勉強したり。たとえば山イモは栄養があるけれどすりおろさないほうが栄養が逃げないとか、にんにくをお醤油に漬けて10日ほどおくと、匂いがとれていろんなお料理に使えるとか。しかも最近読んでいたこの本→
ちゃんと食べてる?にも“人間は、その人が食べたもので出来ている”って書かれていて大納得していたというのに、ちょっぴりだけ反動がきて、きょうはペコちゃんのクリームが入ったサンドイッチとチョコレートを食べて生きてしまった・・・う〜む。しかしそんな日もある☆★☆ということで、まつずんのCMしています大人のきのこの山。何が大人なの???と想いつつ、ビターなの???とか想いながらひと口食べてみると・・・それはもう完全に大人のきのこの山☆何がって、ビターすぎるわけでもなく、ミルキーな雰囲気もしっかりありつつ、しかし濃厚。ぎゅっと濃いお味のきのこたちだったのです。ちなみに、たびたび論争を呼ぶところではありますが、たけのこの里きのこの山は根本的にちがいます!!!何がって、下がクラッカーなとことビスケットなとこ☆それはもう、ソフトクリームのコーンがあんまり味がしない(なんなら塩味くらいついていちゃえば?くらい想う)ウエハースと、クリームがあまいのにさらにあまい味のついたビスケット生地くらいに違うのです。わたしはクラッカー&ウエハース派。そして、クラッカーの石突き部をちょこん、と持って食べれちゃうとこもポイントなのです。ハイヾ(≧▽≦)ノ。
てなわけで、最近お気に入りの“大人のきのこの山”と、ホントは同じくらい気に入ってるチョコ“果実Dolce”とともにアン・ヘルシーな1日をすごしてしまったけれど、明日はしっかり昨日つくったロールキャベツ(これがすでに母につくった野菜スープの残りの応用)をパスタに応用していただくつもり。自分用にはにんじんのエスニックサラダをもりもり食べたりする予定。


さて、最近荷物をちっちゃくまとめるべく、こんなコインケースを購入☆☆☆手作りサイト“creema”で以前見かけて、でも自分には必要ないかな〜と想って忘れようとしていた・・・けれどやっぱり忘れられなかった逸品。ワッフル部分も革で、サイドはチョコレート味な設定。しかもメタリックなブロンズ色(そちらもレザー製)のティッシュケースまでいただいて、大感激してしまった・・・こんな発想、どこからくるのかな??すごいのひとこと。
日々、ふっとお気に入りの小物がバッグから現れたりする幸せってステキですね。

さてさて。明日もお天気だといいな。。。
おやふみなさい。zzzz(*v_v*)zzZ

LOVE
YUKO

オマケ*偶然、こんなMOVIEを見つけてしまいました☆ロシアのアニメのようです。可愛い。でもロシア語全然読めない・・・笑。クマちゃんたちが3Dでリアルなのが素敵。