金柑

昨日の続きですけれど、作曲ソフトというかアプリ☆最初のはtriqtraqっていう、主にリズムが創作できるアプリ。ループできるのですごく聴き慣れない変則的なリズムが生まれ出ています。逆に、これでできたリズムをドラマーのひとが練習するとすっっっごくあたらしいタイプのドラマーになれちゃうかも???なーんて。。。

そして下のふたつは、Musycっていうアプリです。マルや四角、三角やラインそれぞれがいろんな音の役割をしていて、かたちがぶつかるとおもしろい音になって、それが目にみえる興味深いアプリ。スクショしてみたらなにやら美しいデザイン画のようになりました。アプリなのにシーケンサーなんかもあって、スマホってホントいろんなことができるんだな〜って感動!


さてさて、ついでにいまはこんな音楽を聴いています。っと貼ってみます☆☆☆MADEON!もぅぅワクワクするね☆★☆

明日はわろとけ!!!な映画を観にいくので、早めに眠ります。

Gooooooode nite‼

金柑、は冬の季語です・・・☆