Life is like an ice cream cone, You have to learn to lick it!

お写真は、仕事で行っていた東京ビックサイトからの夕景。建物の扉をあけるとすぐ裏が海で、かもめやお魚(が飛び跳ねてるのをかもめがキャッチ!)してるのが見えたり、空港に発着する飛行機や、なぜか停泊している巨大な船がみえたりしていました。帰りにお台場の観覧車のきれいなひかりを見ながらタリーズのテラス席でお茶したかったのだけれど、別の用事ができてかなわず残念でした☆


先日のsma×smaに、作曲の授業の先生として中田ヤスタカ先生が登場され、香取慎吾さんに“いい曲ができたと想ったけれどどこかで聴いた曲のような気がすることはありませんか?”と訊かれ、あります!でもはなうたを入れると何の曲か教えてくれるアプリに入れて、何もでてこなかったらよし!って☆☆☆と無邪気に答えるヤスタカ先生に驚き。笑。
ヤスタカ先生が使われている作曲ソフトってなんだろうとずっと想っていたのですが、ちゃんとさがしたら、MOTU dp5っていうものだとわかりました☆
あとはほかにシンセとヴォコーダーがあればいいのかな・・・?音楽を作るのって面白そう (>‿<)


明日は、とってもひさしぶりな人たちのコンサートへゆきます。楽しみです。 •ॢ◡-ॢ)-♡




http://natalie.mu/music/pp/capsule02

LOVE. YUKO