ジョーゼットの森

CAPSULEの"CONTROL"を買いました☆
視聴したら、音が1つ1つバラバラの位置から聴こえてくる気がしたので、iTunesで予約(音源のDOWNLOAD)していたのだけどcancellして、タワレコで購入☆CDだと音がハッキリ、クリアに聴こえます!(大満足☆★☆)

音楽のことはわからないなりに書くと、うわぁ、こう来たか☆ってかんじ。
J-POPじゃないですね。音楽のことはよくわからないなりに書くと(第2弾☆☆☆笑)なんか、海外のSF映画の音楽とか関わられてたから???そういう雰囲気で塗られてるイメージの曲があったり(ご本人が気づいていらっしゃるかどうかは別問題として)、
そして、全体に↓こういうイメージ。すごく乙女。なんだか和菓子のような味のする曲もあって。わたしはAutechreとかFlying Lotusとかも好きなので、こういうの大歓迎!

http://tower.jp/article/interview/2013/10/23/b1292
↑のインタビューには、音楽作りたいと想ってほしいって書かれてたけど、
むしろ映像が脳みそにめくるめくうかぶので、この映像を再現してみたいって想う☆☆☆
Liveはやらないって(MARQUEEのInterview☆に)書かれてたけど、むしろVJ(モチロン中田ヤスタカ氏創造の映像で)とか無茶苦茶おもしろそうじゃないでしょうか。special見てみたい・・・・・・。
それに、全曲を同時進行で作っていったっていうやりかたが、先日荒井良二さんの絵本講座で示されていたやりかたと同じでした。とにかく最後まで描く、そうしたら最初のページに戻って書き足していく、そうすると全体の統一感も出ながら完成度が上がっていく、っていうやり方。
returnからhomeに戻る構成もスゴクおもしろかったのです。。。


そそそ、それに・・・ジャケットも歌詞カードもなくて、タイトルすらカンケーなさそうなところにシビれます。きっと、おシゴトとして、来た球を打てるタイプなひとなんだろうなぁって想う☆
カッコよくてちょっとふるえた。
弟子にしてください♪


TITLEは、この音を聴いていてふんわり頭に浮かんだ言葉。
そして本日の1枚、は、CAPSULEの文字でつくってみた画像。
いちばん下のはタワレコ限定ステッカー andそのNEW ALBUMどす。

散逸しかけてたモロモロをきゅぅっとまんなかに引き戻してくれました・・・☆有り難いです(・_;)

音楽ってだいじ☆☆☆


**オマケ**
わたしもこちらに作品置いていただいてたことがあるので、金沢の雑貨屋さんには親近感があるのです☆
http://con-trast.jp/dialogue/84