パレードのひかり

不思議なお話しなのだけれど、植物chammerにお水をあげるときに、このくらいかな?って想いながらあげるとあるところで、このくらいでいいよ!っていう声が聴こえて、そこでやめると植木鉢の下からじゅわーっとお水がしみてくるのです。あんまりあげすぎてもあげなくてもよくないのですが、植物ちゃんがちゃんと教えてくれるんです・・・(わたし自身が不思議changだとかいわないで・・・☆)。お花にどんどん声をかけて元気にしちゃう、グリーンフィンガーって呼ばれるひとがこの世に存在するのもわかる、ような気がします。ふむふむ・・・☆(もちろんわたしがそうっていうわけではなくって。)

ずぅっとインドにいきたいといっていたお友達が、この度やっといくそうで、でもいっつもさっさかと1人で海外に出掛けちゃう彼女もさすがにインドにひとり、は危険☆というコトで、ツアーにしたところ・・・外国人のひとたちのなかに日本人1人で放りこまれそう、っていっています☆でも、いわゆる携帯はスマホじゃないしカメラを持ってないので、写真は撮らないけれど、お話しをいっぱいしてくれる・・・そう☆★☆
そういうのってなんだかいまどきちょっぴりステキだなぁ・・・って想ったのです。
そんなこんなでわたしもついつい一緒にインディなムードになり、購入してみたインド料理屋さんのインドのお菓子!ココナツがこまかーいまま入っていたり、きゅうりの種とかほうれんそうなどなど、日本のお菓子ではなかなか口にできないめずらしいものが入っているめずらしいお菓子。ちょっとこまかくて食べにくいけれど、面白い食感とスパイシーさがインド感満載で楽しいです。

そして、もういっこついでに、こんなALBUMをご紹介☆(といっても回し者ではありませんが)。なんとインドカレー屋さんで流れている音楽を集めたALBUM、というコンセプト。“インド度5”とか、いろいろとインド感満載な気が・笑☆☆☆たとえおうちでカンタンにすませちゃえ、っていう日のカレーを食べるようなシチュエーションのバックにも、これをかければそこはもうインド・・・というより、インド料理屋さんの店内☆笑ほかにも激辛編、女性による声編など、いくつかのシリーズがあるようです。お家LIFEを面白くお過ごしになりたい方にはおすすめかもしれない1枚です!うふ♡インドカレー屋のBGM



CAPSULEの新譜が楽しみです。きゃりーchangもいいけれど、やっぱり中田ヤスタカ氏には本領を発揮していただきたいものです・・・☆いままで新しいことに挑戦し続けてきて、そろそろやりつくしたような気分になってもおかしくないのに、また斬新☆☆☆ううぅ、すごい。

LOVE LIFE
YUKO