すみれいろ ひかり囁く 月の雨

宇宙物理のように、こころの世界にも真実はあって、そこからそれていると、どんなに辻褄をあわせようとがんばってみてもほんとうに力強いそのひとの花は咲かないんだなって感じるけれど、本当のことを見失わないようにするにはきっとすごくしなやかなこころが必要なんだね。


さてさて、VIMEOをみていたらこんなのがありました☆YouTubeに変換ver.




そして、シンプルなメッセージがこころにすとん、と届いたのでこちらも・・・
https://vimeo.com/72216778


ただきっと、シンプルに選んでゆければいい・・・。
自然のなかでしぜーんに生きてゆけたら、ほんとのことってすっきりあたりまえみたいにいっつもわかってるんだと想うけれど、
人工的につくりあげられた複雑な辻褄あわせのパズルのようにわかりにくい世界のなかで、すーっと素直に自然な気持ちを持ち続けるにはどうしたらいいんだろう?ってときどき想うのです☆


月の雨は秋の季語だけれど、すみれは本当は春の季語なんです。でも、空の色がすみれいろだったので・・・ 

LOVE
YUKO