MISS STANDARD

大好きな菊池亜希子ちゃんの本“マッシュvol.4”を買いました♡なんだか菊池節みたいなのがよりいっそう強くなったような、ほわん、としているなかにさらっと本当のことが混ざっていてわたしもホントはそう想っていたなぁって想ったりするところがいっぱいあって、素敵な本です。誰でも簡単に写真が残せるけれど、時々不安になる。たくさん残す、のは、なんにも残ってない、っていうことなのかもしれない、とか(わたしも至極そう想う&だから、記念写真みたいなのをたくさん残すより、意識していつもの時間を大切に残すのがステキかもってちょこっと想ってるのです)媚びたかわいさはいらない。欲しいのは、野生の強さ。生きるリアル、シュールなヘンテコ。とか。好きな番組が“サラメシ(by NHK)”だったり、編み物は苦手だけど刺繍は好きだったり、じつはものすごく気になっていた紙袋にしかみえない革のバッグが載っていたり☆☆☆(by Master&co)。そしてそして、“セーターのバカ力学”っていうページに書かれている菊池亜希子ちゃんは、まさに中学生くらいのころのわたしだったのです☆(驚き!!)
そう、そんなこの号の特集は“バカ”。真面目に馬鹿、というのではなく、おバカっていうスタンスで1冊まるまる綴られた本。豆大福が好きすぎてなんと映画を作ってしまった菊池亜希子さんって、なんかすごい。。。!

みそ汁を飲めとかさりげなく書いてあるとことか、カッコイイ気がする☆キューンとして胸を打ち抜かれたのさ。
http://www.shogakukan.co.jp/pr/mash/vol4/index.html菊池亜希子ムック マッシュ vol.4 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)


もう1冊、じっくりと目を通しているのが、スタイリスト・ソニアパークさんの“ショッピングマニュアル”っていう本です。スタイリングやご自身が撮られた写真に至るまで好きなので、その先にあるものもきっとスキなのかも・・・と想って自分の感覚をもみもみ中なのです☆本物を見る目を、ゆっくり養ってゆきたいなと想います。vol.3まで出ているので全部読もう。ソニアのショッピングマニュアル


本日のお写真は、ひさしぶりに食べたチョコレイトパフェエdesu♪
んではぐんない★zzzz(*v_v*)zzZ

BIG LOVE・・・☆
YUKO