つき、ひとしずく。

まるでみずから光っているかのようだった昨日の十五夜の月。中秋の名月十五夜が重なる特別な月だったんですね。。。
あそこに行ったことがあるひとがいる、って考えると、なんだかいつも不思議な気持ちになってしまいます。

秋って、誰でもちょっぴりセンチメンタルになってしまう季節なのかもしれないね。
寂しい・・・ってふと想っちゃう気持ちと優しくなれる気持ちって、似ている・・・のかな???
それは綺麗な気持ちであってほしいと想うわたしの秋の日です。
(その気持ちが真っ直ぐだとなおよし!)

さて、涼しくなってくると楽しみなのがおふろ(わたしだけ?うふふ☆)
こんな入浴剤を購入しました。“洗い立てのふわふわタオルのようなシャボンの香り”と“とこどものころに夢中で摘んだやさしいお花畑の香り”っていう
香りがステキでしょ?(*^.^*)
あかちゃんが入っても大丈夫な優しい処方になっているそうです…
ボディシャンプーなど、できるだけ環境や身体に優しいもの(そしてそんなに高くないもの)を選んでいますが、
次にはチョコマニアっていう香りのボディシャンプーが控えているので、そちらも楽しみなのです・・・☆なんだか甘そうですね。


画像は、入院中のおじさま(手術をしたばかりでお苦しみ中)に向けて作ったものだけれど、ちょこっとおすそ分け。
fight!