たまごのようにこだまする

こんなニュースを見つけました。女性向けキャンプ☆わたしはたぶんアウトドア体質ではないけれど(むしろインドア?)、だからこそアウトドアに憧れを抱いているのかも知れません。
子どものころは、ずっと眠るのも起きてごはんを食べるのも、学校へいくのもキャンピングカーからがいいと想っていたほど。でも、虫はこわい。。。テントのなかに入ってきたら、大きな声を出しちゃうかも・・・???(でも意外と、ゴキ◯リは平気で退治できちゃうのが謎☆)。それに、ときどき玄関先にひょっこり姿を見せるヤモリ先生に怯えていては、森での生活なんてムリかも・・・?とか・・・でも雪を焚き火でわかして、野生のハーブを摘んで飲むお茶や、工夫してするお料理、そしてなにより上に広がる、満天の星空や虫のこえ(こえは好き☆☆☆)に囲まれていっつもいられたら、なんてステキなんだろう・・・って想っているみたい☆
ゆるりと自然体でいるのが好き・・・
近代的な道具類をたくさん持ちこんでするキャンプにはすこし違和感があるけれど、自然のなかにこんにちわー・・・と気持ちよくそーっとお邪魔できるのなら、やっぱりキャンプって素敵よねッ!!とか想っちゃうみたいです。やってみたいのは焚き火で焼くバームクーヘン!木の棒に、ケーキの生地を巻いては焼き、巻いては焼き・・・と少しずつ太くしていくんですよ☆おいしそうでしょ・・・?笑。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000519-san-life

きょうの写真は品川のビルの谷間に咲いていたお花。ちっちゃいお花だったけど、けなげに咲いている姿にきゅんとして激写・・・☆

台風がすごすぎた(もう本当に!)きょうは、こわさを紛らわせようといろんな音源に出逢っていました。
いっぱいみつけたけれど、いくつか貼ってみます・・・★






わたしはふだん、じつはあんまりTVを見ないほうなのですが、それでも出逢うときには出逢う!!というコトで。。。最近衝撃を受けたCM☆

なんだか・・・惹かれてしまったの。だって、おいしそうでしょ?笑(第2弾☆)。

↓and Liveでこれをやっているのってすごいな・・・と想ってペタリ☆★☆


皆さん、台風の被害は大丈夫でしょうか?ここを見てくださっているかたが、どうかご無事でありますように・・・☆
ゆうこ☆

☆豆豆情報☆こんな台風の日やゲリラ豪雨などのとき、“アメミル”っていうアプリがとっても便利。きょうも、雨情報をみてTVのニュースより早く名古屋周辺に上陸したことを知ることができました。カミナリなども、雲の流れから来るか来ないか予測できるので、そのあとどんな風に行動するか考えるのにお役に立っちゃうかも???