MOUNTAIN MINT

ひとつまえの日記の続きを♡
いつも立ち寄るらくやき屋さんがあって、そこで同じ形の一輪挿しを選んで毎回違う絵を描いているのですが、今年はこんなのができました。お花のネックレスのイメージ☆最初のはもう何年も前のものだけれど、ファンシーおそばやさんのおつゆいれみたいだったなぁ・・・笑☆しっかり耐水加工をしてくださっているので、実際に使うことができます。どんなお花を挿そうかなぁ・・・?

そして、軽井沢(といっても中軽井沢です。拠点は中軽井沢です)に着いた途端に出逢って購入してしまった・・・tamaoさんという方の刺繍の携帯アクセサリー。先日渋谷の本屋さんでこの方の刺繍の本を偶然目にしていて、なんてかわいい刺繍をするひとがいるんだろうと・・・目が釘付けになっていたので、買わない選択肢なんてなかったの・・・人魚のブローチと迷いに迷って、お店のお兄さんの、両方買っちゃえ〜っていう魅惑の言葉をなんとか振り切り・笑☆こちらの赤ずきんちゃんのものを購入。わたしは携帯ではなくて、いつも使っているバックにつけてみました☆★☆リニューアルしたばかりの中軽井沢駅の構内にあるまだガイドブックやネットにも載っていない出来たてのお店なようで、とても素敵なものばかりつまっているお店です。機会があればぜひいってみてください☆☆☆(ちなみに中軽井沢駅の構内には図書館ができて、すごく内容が充実しているそうなので、お出かけに疲れたら本を借りてゆっくり読んで過ごす、みたいなのもステキかも☆★☆)
http://tamao-world.com/


おいしかった信州限定のPINKYはりんごmint味---☆
今回の旅では、とにかく絵本を買いすぎました。美術館も多く点在している場所で、絵本やおもちゃをテーマにした美術館もあるのでいろいろ楽しるのですが、今回たまたま見つけた仕掛け絵本のお店はたぶんまだあまり知られていないと想うので、もし軽井沢に行く機会があったらいってみてね☆
*場所はハルニレテラスから追分方面に向かう道沿いから、ちっちゃな小道を右へ入るところにちっちゃーいカンバンがでています。

わたしはやっぱり、自然のなかにいるのが好きみたいです!みんなそうかな・・・?



旅の途中で、ふっとこんなことを考えていました・・・☆
マイノリティなのかマジョリティなのかっていうのはあまり関係がなくて、本当に力のあるマイノリティならマジョリティを超えていく。大事なのはきっと、マイノリティだけを見てただ叫ぶみたいに破滅しちゃうのか、それともマイノリティであるけれどもその魅力と存在意義を完成させてどんどんマジョリティに向かって進撃していけるのか、だと想うのです・・・☆

・・・愛のある気持ちに、間違いなんてないよ・・・☆☆☆
おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ


LOVE
YUKO


こんな記事をみつけました。成功する!しない☆ということではないにしても、全部疑ってかかるみたいなことでもないにしても、本当に自分にとって必要なのか、大切なのかをしっかり見きわめて感じられる感性を持っていることって大切だと想う・・・☆
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130818-00010004-biz_bj-nb