水玉の ころもまとひて しゅわしゅわり!

玄関先でセミの抜け殻を見つけました。こういうのがきらいな方ごめんなさい☆わたしも実は少し苦手で、姪ちゃんや甥ちゃんが持ってくると大声上げて逃げまわってしまいますが・笑、夏の風物詩という感じですてきなので(いえよぉく見ると怖いけど、足とか☆☆☆)そのままくっつけています☆

こんなにあっついと夏バテしそうで、いろいろ食べ物にも気をつけています。
おひるごはんを食べた中華屋さんに教えていただいた、おいしいお酢の作り方をDrop☆してみますね。

お酢(米酢)に黒コショウと調味料(日本では化学調味料、っていわれたけど、体に良いかどうか???なのでわたしはダシ昆布を使いました☆)を入れて、2週間置いておく、というものです。
入れるものを少し変えたので、お店にあったものとは少しちがう味になったけれど、これはこれでおいしいお酢ができました。
黒コショウのぴりりときいている昆布も、このなかでおいしくなっています・・・。
個人的な好みだけれど、お酢をイギリスのモルトビネガーに変えてみたら、もっと好きなお味になったかも・・・と想ったり想わなかったり☆
(大好きなお酢で、フィッシュ&チップスにいっっっぱいかけちゃいます)。

偶然みかけたこんなCM・・・ステキなのでペタリ☆みんなこんな風になれちゃえばいいな・・・と想います・・・(*v_v*)。


ちょこっと旅行にいってきますので、こちらはお休みいたします( •ॢ◡-ॢ)-♡
それでは、いってきます(^0^)/

TITLEは、カルピスソーダを詠んだ一句。まえに作ったものをみつけたので、ぺたり。
秋になったらライブにもいきたいです♪
いつも見てくれてありがとう…✰