みゃうみゃうと ちっちゃなこねこ 夏の夜。

ただいま俳句脳なり(タイトル)。

某大手Rentalショップ◯SUTAYAサンから届いたアンケートの項目に、“ジャケットも歌詞カードもないCDが10枚セットで1000円だったら買いますか?”っていうのがあって、ん???って想ったのだけれど、世の中ってそういう流れになっているんだろうな・・・って。音楽がデータ化しているイメージのある現在・・・でもきっと、“古いものにだけ価値がある”っていう考えかたよりも、未来に本当に必要になるものは、この先のもっと新しいもののほうから出現するんだろうな・・・って感じる。
音楽に限らず、絵やアートなどもそれが必要なものではないのなら淘汰されていくだろうし、必要なものなのなら、すべてをふまえたうえで、超える必要なものの新しいかたちとしてあらわれると想う・・・☆☆☆なんとなく、ですけれど☆

基礎って大事だな〜と感じて、ただいまあらゆる基礎を見直す作業をしています。
やりかたがよくわからないけれどなんとかひねりだしてやっていたこと(実はそういうものの持つエネルギーがすごく大事なのはよくわかっているうえで☆)を、頑丈なるテクニックに・・・そのうえで、いらないものを捨ててゆく方針を立てました次第☆☆☆
しかし大事なのはこどもの目のように、本質だけを真っ直ぐ見抜く目だと感じますゆえ、それはがっちりと芯に蓄えつつきょろきょろしながら日々をすごす予定です。

いちばん大事なのはどんなときもバランス感覚だな・・・って想うのです☆
どこかに振り切れず、どこかに振り切れているような行動をしている場合でも、中間点(というより重心?=本質)はちゃんと見えているということ。



すごーーーく大好きだった、いえいまでも好きなイラストレーターさんの製作のヒミツの本を買いました。いままで、こんなに完璧な線画をどうやって描いてるんだろう???とお友達と話し合ったりしたことがことごとく間違っていたことが判明☆笑。うーん、格好いい・・・。わたしのお部屋に、あるCAFEで個展をされたときのデッカイポスターが飾ってあるけど・・・。知り合いのデザイナーさんが開催!!!したDJ PARTYのとき、まうしろに座っていらっしゃったけど・・・(うわ、うしろにいる!!!って想ってたけど)☆
こころに火がつくのです☆★☆

オマケは今とってもクセになっている‘Tempura Kidz’
とこちら・・・☆そして、

気になるArtistたちのこの情報を。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CNXS66C/ref=pe_185932_50065632_pe_multi_vfe_best_lm2
(これも気になる・・・海外のドラマ☆→http://video.foxjapan.com/tv/homeland/

KISS&HUG
YUKO