新しい何かがまた始まる予感☆


めずらしく家にいた日曜日。借りっぱなしの映画を観ました。“ランウェイ☆ビート”。もう大泣き。ひとりひとりのこころの奥にある光の粒子がひかる可能性があることを教えてくれる。表参道JACKがカッコイイなと想いつつ(実際にその場にいたこともあるけど)、FASHIONの映画ってやっぱり大好きだし、美糸君を演じてた瀬戸康史くんってホントにミシンが上手だし(グレーテルのかまどではお菓子も作ってなかった??)とか、ミキちゃんにもワンダくんにもこころがあって魂が震える☆☆☆そしてIMARUちゃんが、なんだかとても気になる女の子だなと想いました。

ちょっとだけ傷ついたりしながら、わたしたちは知っていく。
誰かの想いが、
誰かを動かしているんだって。

っていうセリフに胸を打たれながら、EDのファンモンの歌を聴きながらまたも大泣き☆(もぅ泣きすぎ☆)。
ホントに素敵な映画でした☆
ちなみにグレーテルのかまど☆†http://www.nhk.or.jp/kamado/index.html

ちなみに・・・こんな豆知識をひとつ☆猛暑、で想いだしたけれど、生きものの進化って突然変異でおこるのですが、逆に突然変異のFactorをなくしてDNAの進化の過程をさかのぼっていくと、地球上に最初にいた生命体は100℃以上の環境にまで耐えられる身体を持っていたことがわかったんだそうです☆いまの人間って50℃くらいまでしか耐えられないけど、それはそういう環境で進化してきたから・・・(とのこと)。なので、地球に最初の生命が生まれた38億年まえはそれくらいの温度だったと考えられるそうです。
しかし、それ以前生命の痕跡がぷっつりないので、いまの地球にいる生きものたちの先祖は宇宙からきたと考えるのが一般的になっている・・・んだとか☆★☆

ぐんない♪
YUKO