ガラス質の声で


最近手に入れたお料理の本が2冊です。ニューヨークのお料理を集めたほうの本は、ニューヨークにお住まいでニューヨークのお料理が大好きで、それを追究して蓄積していったら1冊の本になりました、っていう本だそうです☆20年前くらいの本だけど、とっても新鮮。日本でもいろんな食材や料理はかなり広く食べられる現在だけれど、この本が出版されたあとで広まらなかった系の料理や、日本に支店がないお店のお料理などなども載っていて、なんだか夢が広がるのです・・・(*v_v*)。
ニューヨークのここのお店のなんとか風のレシピ、とかエンパイアステートビルの屋上で食べたバーベキューのメニューとか、著者のかたがNYの食べ物が大好きなのが伝わってきて、読んでいて想わずワクワク!なかなか手に入らない材料なんかも平気で載っているけれど、それはそれで想像力が働いてGoooood!!!

もう1冊はその名のごとくデリ風のおかずの本。普段のお料理にちょっとだけ調味料を加えて目先を変えたりしていておいしそう・・・☆★☆
早速、デリ風のなますを作ってみました☆ふつうのなますにナンプラーとスイートチリソースを入れるのがミソ☆生春巻きの中身にいれたら美味しいかも(ちなみに、にんじんは生でいただくと他のお野菜の栄養の成分を壊しちゃう働きがあるので、熱を加えて料理するか、油とお酢の入ったドレッシングかマヨで食べると大丈夫だそうです☆←わたくし栄養士の娘)。


お写真は、すごいイキオイで咲き誇っているお庭のユリです ↑。カレイドスコープアプリでパチリ☆☆☆そそそ、そして、カバンの中身企画ってすきなのですが、KitsuneのプレスのかたのBagがわたしと同じのだったので、想わずうれしくってぺたり☆
http://www.elle.co.jp/fashion/pick/13sswork_bag_snap13_0531?utm_source=em130606&cmpid=em130606&mid=em130606&custid=

すごく綺麗な自然が映っているMVを見つけたので、貼ってみました・・・☆