JAZZMIN

昨日購入した靴下2種類です。なんといってもプレッツェルのデザインに目が釘付け☆笑。ほかにもクロワッサンとか(ドーナッツ??記憶が定かではございません)などなどがありましたが、オシャレっぽかったこちらを。アロハなサーフィン靴下も夏に向けて☆☆☆
こちらは渋谷のParcoで購入しましたが、靴下屋さんってチェーン店のはずなんだけどお店によって置いてあるものがちがう気がするのはわたしだけ??全国的にその土地土地のおしゃれ靴下が置いてあったりしたら、大変愉しいかもしれませぬ・・・☆ちなみに上野ではPandaがお出迎えしてくれますyo☆(回し者ではございませんのよ。)


さて、最近買った本。写真に写っているのはイギリスの手作りの本です。そして“VISIONARIES”という、デザイナーのインタビューを集めた本。
ところで・・・海外にご家族がお住まいの知り合いのかたに聴いたのですが、海外ではいま盆栽が大流行しているそう☆日本に帰ってきたら盆栽をいっぱい買って帰るのだそうです。
し・か・し!!こんな本を発見☆(買わなかったケド☆)これは・・・盆栽よりスゴイのでは???なかみはちょっとおちゃらけた造りになっていたけど(作者がマンガ家さんだから?)、作品集として出したらとても美的な本になりそうです。水槽のなかに創りだされているのは本当に小さいけれど、ホンモノみたいな大自然☆そしてなんか・・・SFっぽい??うぅん、いつかちゃんと読んでみたい本です・・・★☆★ひぇえ。

そして・・・お料理本を何冊か。水草水槽のせかい すばらしきインドア大自然ヴィジョナリーズ―ファッション・デザイナーたちの哲学なぜか・・・なのですが、いちばんテンションがあがるのはお料理の本なのです。そして、なぜか過去に出版された本のほうがスキ。

and、佐藤可士和氏のコーナーにあった本の表紙に、自分の立ち位置からではなくて鳥のような俯瞰の目でこの先の未来がどうなるかがわかるのが大事、って書いてあってちくりと目に留まりました。今度まとめて読んでみようと想っています。


タイトルは最近発見した、おしゃれ古着屋さんの名前(@Daikanyama)。いってみたい気分でうずうずしているのです☆


もう梅雨、ですね。わたしは雨はきらいじゃないです(むしろくもりのほうがハッキリしなくて嫌)が、あんまり強い大風とか、カミナリ(大嫌い!!!)はきらい。です☆ふふふ。