虹航路 小さな船を こぐように・2



虹がたっくさん出る夢を見ました!少しだけ高くなっているところから麓の方を見おろしていると、いろんな角度でそこかしこに現れる夢です☆
夢占いを見てみたら、【沢山の色鮮やかで美しい虹を見る夢の夢占い】大きな幸運の訪れを暗示する大吉夢です。 特に、他人の多様な価値観を認めることにより、幸運の度合いは高まって行くでしょう。
と書いてあったので、と〜ってもウキウキです・・・☆
いいことがあるといいな〜**(*v_v*)***


ほんとう〜にたまに用事があって訪れる大塚にある、TVで観て以来すごーくいってみたくてたまらなかったおにぎりやさんの“ぼんご”にいってみました☆★☆
具は80種類くらいあるそうですが、いま店頭にでているメニューは52種類。しかも欲張りさんのために、ひとつのおにぎりに具を2種類入れるというspecialなシステムもあるそう☆☆☆わたしは明太クリームチーズ&鳥唐揚げと、じゃこマヨネーズ&ふき味噌(2回いったので4種類いただけました)を・・・☆大きめなおにぎりなのでお腹いっぱ〜い・・・とくに、しっかりお醤油の下味をしみこませたうえでお肉をこまかくしたのを揚げ、さらにマヨネーズで和えてある鳥唐揚げ(なのでひと口ごとにお醤油味がしたりお肉の味が来たり、マヨネーズのとろ〜り感がしたり☆)のおにぎりがほんとうにおいしくって感動してしまいました・・・☆しかし、常連さんとおぼしき皆様が注文していたのが梅やしゃけなど定番のおにぎりだったような気がして、ふんわりにぎられたおにぎりのごはんのおいしさを本当に感じられるのって、そういう味なのかもしれないなと想いました(わたしのいただいたふき味噌もspecialにおいしかったです☆)。お米が選ばれているんだろうね!具もね!っていっしょにいたお友達がさかんに感心していたよ!
普段はあんまり行かない大塚の街だけれど、いく機会があれば是非またいっちゃいそうです。すご〜くホッとしちゃう*(*v_v*)*
(メニューにあった、ままけはって何???っていう疑問に包まれている日曜の夜なのです☆)うぅむ??


どれにしようかと迷いに迷っていたこともあって、なかなかお迎えできなかったオーディオが、わたしのお部屋にやっとやって来ました☆☆☆わたしにとって音楽は息をするのと同じくらい大事なモノ☆
ヘッドフォンで耳に直接響くのと、空気に溶けて伝わってくる音ってまるでちがうので、本当に呼吸ができるような気がしてうれしい。
ちょっぴりオーディオ店員をやっていたときに、オーディオはスピーカーが大事!!!っていわれていたのでBOSEのものを購入しました。iPhoneの音も聴ける付属品もあるのだけれど、CDをもってるALBUMとDL用の音源とを比べてみたとき、DLの音源は音がみんなくっついて聴こえるのに対して、CDはいっこいっこの音の位置がはっきりわかれていたので、それを使うかはちょっと考え中・・・でもわたしは音楽を“創る”立場ではないので、一般のひとたちの立場で聴いていてみるのもいいかな?って想っているみたいdesu♪うぅ〜む☆
(andもとオーディオ店員の立場からワンポイントアドバイス☆★☆お店にあって、重低音が効いてる系のいいバランスの音が鳴るのは、意外とおうちで音を絞るとたとえば高い音が消えてドラムとベースの音しか聴こえなかったりするので、気をつけてね!)。


録画してあったTVの番組をみて、通常modeに切り替えたら“宇宙戦艦ヤマト2199”(のエンディング☆)をやっていて、庵野秀明氏の名前をみたような気がしたのって気のせい??もしかしたらこのアニメ・・・すごいの???って想い中。で、調べたらこんなのが出てきました。なんか、すごそう♡
http://www.youtube.com/watch?v=lV-WEcWZ0jw


LOVE
YUKO