君と羊と青


ちょっぴり告白しちゃいます☆☆☆わたくし、恵方巻きと聴くとあたまのなかで“えっほえっほ(お猿のかごや)”というかけ声が勝手に響いてしまいます・・・。ついでにいうと、冬に美味しいロシアのお料理ボルシチ、は“ぼる七(伝七、とか弥七といった江戸的な名前の仲間)”だと想ってしまうし、スパゲッティに至ってはなんと“素禿ッティ”だと想ってしまいます(同時に脳内にハ◯あたま再生☆☆☆)うえーん・・・わたしのあたまふざけすぎ・・・☆こんなんじゃちゃんと生きていけないよぅ・・・と泣きながら恵方巻きをもぐもぐ頬張るのでした。ちなみに、今年はウイルス性のお腹いたくなる菌が流行っていたこともあり、しばらく生のおちゃかなを控えていたので(冬は身体が冷えるので控えてる、っていうのもあるのですが☆)その流れでお家で簀巻きで太巻きを作りました。意外と買ったものよりおいしかったので、これからはお家でつくっちゃえ☆っていうことになりました・・・☆ヾ(≧▽≦)ノ

さて、巷はただ今チョコレートパラダイス!ということで毎年限定品やおもしろいのを探してみるのですが、今年はこんなのをみつけちゃいました!
http://patisserie-stove.com/chocolat2-021.htm(専用の手袋をはめてシャベルで発掘するのだそう☆土までおいしいそうです☆)
楽しい!!!誰か・・・笑☆viva chocolate crazy!
そして、手作りではこんなのおもしろいかも??ってちょこっと想ったのがこちら・・・☆
http://ellegirl.jp/article/wicked-love-13-0112/olympus-digital-camera-18/
(どうやってはがすんだろう???)

自分用と、ちょこっとお世話になっている方へ贈るチョコは、アンリ・ルルーのものでまとめてみました(以前食べたキャラメルが、めちゃくちゃおいしかったので・・・)

写真は、KitKatのmessage choco☆☆☆
ひとつひとつの袋に、メッセージがいれられるようにもなっています(チョコ本体にもすてきなメッセージがいっぱいはいってます)。
こんなの試験のときにもらったら、泣いちゃうかも☆
メッセージが入ってたりしたら、空きパッケージを一生大事にしちゃうかも知れません。・・・うん☆

もう1枚、こんな“実存主義”みたいなシンプルなスタイルがキマる人ってカッコイイなと想ったのでぺたり☆おやすみ♡
“陰りなき祈りは運命を動かす”っていう言葉を見たよ。

明日も良いことがありますように☆☆☆
いつも見ていてくれてありがとう☆☆☆